春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

去年の12月から耳鳴りが始まり、
病院の薬を飲んでもいっこうに効き目がないので、
漢方薬を試してみたいと思いました。

半年ぐらいはかかるだろうと言われましたが、
1年も我慢してきたので、半年で半減するならと始めました。

1ヶ月くらいは、何の変化もないように感じていましたが、
1ヶ月半くらいで、聴力が少しよくなり、
目覚まし時計の小さなチッチッというような音や、
テレビの音を小さくしても聞こえるようになりました。

3ヶ月飲んでいますが、今は半減どころか、
3分の1くらいまで耳鳴りが小さくなって、
気にしない日が多くなり、とても喜んでいます。
もう少し続けたら、もっと良くなるのではとも期待しています。


<< 体験談へ戻る
10年以上前から、体調不良のたび、春日部第一薬局の先生、
そして奥様にはお世話になってきました。
中でも、長く患うこととなったメニエール病に対しては、
親身にアドバイスいただき現在に至っています。
ところが、2ヶ月ほど前から、明らかにメニエール病とは種類の違う
激しいめまいに襲われました。
あらゆる文献を読みあさりましたが、埒があかず、めまいはひどくなるばかり・・・
思い切って先生に相談しました。

先生は、めまいの種類、頻度、どんな時に起こるかなど、
詳しい症状を聞いて下さり、もしかして耳の中の耳石がはがれたか?
あるいは、耳の浮腫が原因かも?と話され、
とりあえず耳の浮腫を改善する漢方を処方してみましょうとのアドバイスをいただきました。

わらにもすがる思いで、朝、昼、晩1包ずつ服用し、飲み始めて3~4日、
な、なんとあれほどひどかっためまいが嘘のようになくなっていたのです。
しかも、長年悩んでいた顔の浮腫みも取れてきたのです。
本当に夢のようでした。

長いお付き合いをしていただいている中で、
誰にも分かってもらえない苦しみで悩む私を、
そのたび、やわらかなアドバイスで励まし、
しかも正確に診断して下さる先生には、本当に感謝しています。
これからも奥様共々、末永いお付き合いを宜しく御願い致します。


<< 体験談へ戻る
去年の夏頃から湿疹が出始め今年の1月には全身に広がっていきました。

病院では一生治らないと言われ本当に落ち込みました。

ステロイドを使用するのは嫌だったので、ネットで色々調べているうちに

春日部第一薬局さんを知りました。

ただ、この時点ではまだ漢方に踏み出せず、2ヶ月程悩み続けました。

その間ひどくなる一方だったので藁をもつかむ気持ちで
相談させて頂きました。

最初は不安でいっぱいでしたが、相談してみて先生のやさしいお言葉で

少し希望が持てるようになりました。

お薬を処方されて最初の2ヶ月は食事制限が厳しく大変でした。

今までは大丈夫だったものも食べると全身に痒みが出て

その痒みが半日くらい続いたので何を食べるのも
恐る恐る口にする感じでした。

2ヶ月経つ頃には食事にもだいぶ慣れ、寝られない日はなくなり

赤みもだいぶ治まってきました。

途中何度かくじけそうになりましたが、先生の励ましと

やさしい言葉でここまできました。

まだ完治とはいかないので、もう少し気を緩めず

頑張っていきたいと思います。

01
2013年4月14日
  →  
2013年12月15日
2013年12月15日


03
2013年6月9日
  →  
04
2013年11月17日


05
2013年7月21日
  →  
06
2013年11月17日



<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.