春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

自家感作性皮膚炎と脂漏性皮膚炎の体験談
沖縄県 50歳 女性 の場合

tit07_pic01



以前からポチポツとできていた湿疹が年明けから急激にひどくなり、腰や脚など汁が出てひどくかゆく、夜も眠れないのでどうにか治す方法はないかとインターネットで探していました。そして出会ったのが春日部第一薬局さんでした。出ている症例写真が自分の症状に似ていて、そういう人が治っているなら私も治るのかと希望が持てました。

沢山の治癒例の写真をみせてもらい「大丈夫ですよ」と言ってもらってとても安心しました。そして、ただ薬を飲めというのではなく、食事指導がとても重要と言われ、湿疹は体の中から出ているのだから、体にとり入れる物に気を付けるのはもっともだと自分でも納得できました。人任せに治してもらうのではなく、自分の生活を見直して、自分の体を変えて行こうという意欲が湧きました。

それまで塗っていたステロイドをやめたので、直後は悪化しましたが、服用から一ヶ月ではっきりと良くなってきているがわかりました。汁が出て服が体に張り付くので、ガーゼなどをそれまでに大量に買って使っていましたが、お薬服用二ヶ月後には、それらを使わなくて済むようになりました。かゆみも引き夜も眠れるようになりました。

最初に伺った時には、半年くらいかかるなとのことでしたが、三ヶ月で色素沈着を残すのみとなり、年明けに「こんな状態が続いたら気が変になってしまう」と絶望的だったのがうそのように普通に暮らせるようになりました。

ステロイドを塗っても塗るのを止めると再発し、悪化していたのが今ではすっかり出なくなり、なぜか、花粉症もついでに治ってしまい、体が良くなればいろんな症状が治るのだなと思いました。

これからも添加物はなるべく取らないようにとか、気を付けながら、体を痛めつけない暮らしを心がけようと思います。つらい湿疹でしたが暮らし方を根本的に見直すきっかけになりました。指導してくださった春日部第一さんには本当に感謝しています。どうもありがとうございました。


その後のお手紙です。

前略
おかげさまでその後湿疹も出なくなり、たまに羽目をはずして甘いものなどを食べすぎたときなどに足首にぽつんと出るのがバロメーターになっています。体からの警告と思って気をつけるようにしています。

年初は湿疹がひどくて本当に落ち込んでいましたが、こんなに早くすっかり元気になれるとは思いもしませんでした。病気の前よりも今のほうが元気で、体調がよいせいか何事も「めんどくさい」と思うことがなくなって生活が楽しくなりました。

本当にありがとうございました。

春日部の街は広々としていて明るくて、おいしいカフェもおいしいおせんべい屋さんもあるし、藤棚はきれいだし、お祭りのあるときにでもまた遊びに行きますね。(平成26年8月20日)




<< 体験談へ戻る
自家感作性皮膚炎と脂漏性皮膚炎の体験談
大阪府在住 44歳 男性 の場合
体験談



簡単には治らないという覚悟をもっていたが、
ホームページを見て思い切って相談に行くことにしました。

相談してみたところ、状態に応じた的確な助言と処方をうけることができました。
薬を服用してから、徐々にではありますが、快方に向かっていきました。

現在はほぼ治っています。

再発の可能性はまだまだあるが、ようやく安心できる状態になりました。
辛抱あるのみ、というのが率直な気持ちです。





<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.