春日部第一薬局 埼玉県春日部市
春日部第一薬局にようこそ
プライバシーポリシー お問い合せ
漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com ホームへ 体験談 お客様の喜びの声 店舗案内
 

皮膚科に通院しても治らず、テレビで漢方治療も効果があると効いて、
試してみようと思い、相談しました。

相談して良かったです。

お薬を服用して、徐々によくなっていきました。

良くなってきて嬉しいです。

2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日


2014年11月12日
2014年11月12日


2014年4月11日
2014年4月11日




2014年11月12日
2014年11月12日



<< 体験談へ戻る
ネットで自家感作性皮膚炎が治った症例を写真で見たのがきっかけで相談しました。

2年近く西洋医学で治せなかったので、ここがダメならあきらめようと思っていました。



食生活の細かな指導のおかげで、自分の体をつくっている食べ物への関心が高まりました。

本当によく話を聞いて下さいました。

病気は気から、ストレスも体質をつくることが理解できました。

自分が思っていた以上に、私は神経質で、元気の「気」が足りないと知って、

今後の体質強化のため、薬、食べ物だけでなく、大らかに過ごす大切さも教えてもらいました。



自家感作性皮膚炎(両脚と両手指に出ていたかゆい湿疹)の症状は、

最初の1ヶ月で少しおちついたが、食べ物によっては次の日に猛烈にかゆい症状が出たりしていた。

免疫バランスを正常に戻すため、腸をキレイにする食品を摂取していたが、
胃腸が弱いため1ヶ月後に胃痛、下痢症状が出てきた。

ここで胃弱用の漢方と解毒するものを使って、補気+解毒+栄養補強に切り替え。

解毒するものは、服用して2週間でみるみる肌が強くなってゆき、急に治ってきた。

9月半ばには新たな湿疹はもう出てこない程治っていった。



2年間、指と脚のかゆい湿疹とたたかってきました。

死に至るほどの病気ではないので、「1度かかると治るまで10年かかる」等の
ネット上の情報を読んであきらめかけていました。

でも結局、春日部第一薬局さんの適切なアドバイスのおかげで、
2014年6月~10月のほぼ4ヶ月で、改善ではなく完治しました!

こちらに相談して、本当に良かったと思います。ありがとうございました。

2014年6月5日
2014年6月5日




2014年10月8日
2014年10月8日


2014年6月5日
2014年6月5日




2014年10月8日
2014年10月8日


2014年6月5日
2014年6月5日




2014年10月8日
2014年10月8日


2014年6月5日
2014年6月5日




2014年10月8日
2014年10月8日



<< 体験談へ戻る
長年、自家感作性皮膚炎に悩まされてきました。

それでも、足首、膝周囲、腕と決まった部位にある程度でした。

生活習慣の乱れや環境の変化、偏った食生活に傾いて半年ほど経過すると、
全身に症状が現れてしまいました。

症状悪化以前は、皮膚科医師の処方する服用、外用薬で対処してきましたが、
今後も全身に対して同様の対処を行っていくと考えると気が遠くなり、根本的な改善を考えました。

症状悪化後、同疾患について取り扱う専門外来を探したところ、
春日部第一薬局のサイトに辿り着きました。

自身の望む改善例を目にして、相談に至りました。



カウンセリングにて症状悪化原因を思い起こすと、問題点が鮮明となりました。

指摘されなければ、見過ごして以前までと変わらない生活を送っていたと思います。

食事内容を見直し、決まった時間・回数で漢方薬を服用してきました。

食事は、家族の理解・協力によるところも大きいですが、徹底しました。



漢方薬治療を開始して程なくして、改善が見え始めてきました。

気を緩めず、継続して服用したところ、悪化時に現れた発疹は治まり、
以前から悩まされていた発疹にも改善が見えてきました。

皮膚科処方の薬品は、体に負担を伴い、特に服用薬は眠気が強いため、
仕事や運転といった状況により服用しないこともありました。

漢方薬治療に切り替えて、医科処方薬のような苦痛は無く、
従来までの生活の中に漢方薬をはめ込むだけでした。

比較的楽に症状改善となりましたので、治療期間中の負担も無く、家族も喜んでいます。

指摘での気がつき&漢方薬での治療は絶大だったと感じています。

2014年5月19日
2014年5月19日




2014年10月26日
2014年10月26日


2014年5月19日
2014年5月19日




2014年10月26日
2014年10月26日


2014年5月19日
2014年5月19日




2014年10月26日
2014年10月26日


2014年5月19日
2014年5月19日




2014年10月26日
2014年10月26日



<< 体験談へ戻る
元々、アトピー体質を持っていて、長年皮膚科を受診していたが、
2013年10月に急激に酷くなり、ステロイド剤の恐さを知っていたので、
このままではだめだと思い、相談しました。

漢方薬はお金と完治するまで時間がかかるのを知っていましたが、
副作用もなく、安全なうえ、春日部第一薬局さんはアトピー治療に関して
数多くの実績をお持ちでしたので安心して相談できました。

最初のうちは、よくなったり悪くなったりを繰り返していましたが、
黒ずんでいた皮膚は除々に薄くなっていき、かゆみも治まりました。

まだ完全に完治したわけではありあせんが、相談させて頂いた頃より良くなっているのは確かなので、毎日の食事や生活習慣を見直しながら、完治に向けて努力していきたいと思います。

2014年2月9日
2014年2月9日




2014年10月25日
2014年10月25日


2014年2月9日
2014年2月9日




2014年10月25日
2014年10月25日


2014年2月9日
2014年2月9日




2014年10月25日
2014年10月25日



<< 体験談へ戻る

Copyright© KASUKABE-DAIICHI PHARMACY. All Rights Reserved.