• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法

先ず、健康であらねばならない。
健康は日々の正しい食生活、運動、それから少し難しいことだけど、満足しながら毎日暮らしていくこと。
満足は喜びに変わる。
喜びのない努力は健康を害するだけ。
現在、日本はストレス社会と外国でウワサされているとか?

今回からシリーズでドイツの哲学者ニーチェの言葉を「超訳 ニーチェの言葉」よりご紹介してみることにしました。

・肉体は大きな理性、精神と呼ばれるものは小さな理性

・初めの一歩は自分への尊敬から

・人間というものは間違った評価をされるのが普通のことだ

・一日の終わりに反省したり日記をかいたりはいらぬこと。
 ウツになるだけ。疲れたら気分晴らしに何かをするより、
 おいしい食事をとって、たっぷり眠れ

・自制心ということばを知っているだけでは何にもならない。
 自分の中に巣くう欲望をコントロールするためには、
 自分の行動の主人となれ。

・自分の「なぜ・・・」を知ればおのずと道はみえてくる。
 他人を参考にするな。


Copyright© koyo-Pharmacy. All Rights Reserved.