• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

男性 70歳代 2010・11・29
仕事が終わって食事をしている時間帯にベルで呼ばれて薬局を開けた。めまいが1週間くらい続いていて医者の薬で改善していないと言う。聞けば朝起きたときが一番激しくて次第に収まると言う。だから夜は自分で車を運転して来れた。医者の薬は典型的なめまいの薬で、日本中標準処方として汎用されているものだ。それでも効かないと言うのは何かが漏れているからだ。話の中で血圧が低いことが分かった。この年齢で100くらいしかない。これで処方は簡単に決まる。5日分出していたら、今朝来て、翌日からめまいがなくなったのだが、あの薬はずっと飲んでいて副作用はないのかと尋ねられた。僅か5日飲んだだけでもう副作用の話が出てくる。僕はこう言った超神経質には付き合いたくないので
「100年飲んでも大丈夫だけれど、治ったのなら止めたら」と言って帰ってもらった。夜遅く薬局を開けてもらってお礼も言わなかったし、治ってもお礼も言わなかった。僕には治してあげたい人が一杯いる。その人達によい心で向かい合えるように必死なのだから邪魔しないでってのが本音だ。あの人達がこんなに簡単に治ってくれたらいいのに。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.