• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 70歳代 2011・6・28
吸入ステロイドが一般的な治療になって喘息で漢方薬を取りに来る人は滅多にいなくなった。この女性は治療が効かないから仕方なくやってきてくれたのだが、僕が作ったのは胃腸の働きを良くする漢方薬だ。だけどそれを飲み始めて次第に発作が少なくなり、今では思い出したように漢方薬を取りに来て調子が悪いときに頓服的にのんでいるだけらしい。しんどいことが全くなくなったと喜んでいて、我慢しているものは何もないと言っていた。抑えているだけの治療と治るのとでは全く本人の喜びようは違う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.