• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 女性 2018・1・29
毎年僕の薬局では、インフルエンザ予防の漢方薬をとりに来る人が多い。製薬会社はマスコミを使ってインフルエンザの脅威を煽るが、インフルエンザなんて室町時代にもあって人はそれを克服してきたのだから、どうってことはない。インフルエンザの予防接種をしてもかかるし、少し楽なくらいなら、自力で治してちゃっかり免疫を鍛えたほうが強くなれるから僕はいいと思っている。僕らの子供の時代と言うよりつい最近まで、普通の風邪薬で皆治していたのだから。予防接種とインフルエンザの薬でどのくらい企業は儲けているのだろう。僕なんか50円の解熱剤を呑んで寝るだけだが。もっとも寝ないから滅茶苦茶効くある栄養剤を飲んで仕事するが。さて、今年も50人くらいインフルエンザの予防目的で漢方薬を取りに来た。今日紹介する女性は20人分くらい持って帰った。新規にレストランを開店しスタッフ一同インフルエンザにかからないためだ。毎年持って帰られるが今年はスタッフの分まで持って帰られた。職場の人が、家族の人がインフルエンザにかかっても、私だけ、僕だけかからないと言う人が続出。特許をとりたいくらいだが、元々ある漢方薬を利用しているだけだからそれは無理か。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.