• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛 便秘型)
その後、処方してくださった漢方薬を飲んでいたところ、頻繁に起きていた腹痛が起こらなくなっているのです!
前回のメールでは下痢になって下痢止めを飲んでいるところです、という状態でした。
いつもは治ったと思ってもそのあとで食べ物を摂るとまた刺激が起こりぶり返し、下痢になりやすかったのですが、それがありませんでした。
回復するまでの時間がいつもより短くて済みました。
食後、過敏にお腹が痛むという感覚が起こらなくなっています。
下痢が治ってからは、いつもの便が出ない状態になり、酸化マグネシウムを飲んだ日もありましたが、なんとこのような便を出すお薬を使わなくても便が出た日もあったのです。
何年ぶりかのことです。
いつもは酸化マグネシウムと浣腸で出していましたから。
突発的な下痢+普段は強固な便秘が、私の長年の日常なのですが、それが少し変わってきたように思い、嬉しくてメールさせて頂きました。
もちろんまだ便秘は便秘で、やはりスムーズにバナナ便が出ることはないのですが、便秘が続き一気に下痢になることがなくなり、食事のあとで突発的な下痢も起こっていません。
便が出る時はカチカチではありますが。
でも腹痛が起こっておらず、数回ですが自力で排便できた日があるだけでも私にとってはすごいことなんです。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.