• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
1日でも早く漢方薬を飲みたいと新幹線でわざわざ夕方薬を取りに来てくれた方のお嬢さん。
毎朝6時に起きて下剤で4回に分けて水みたいなウンチを出さないと学校にいけない。ガスでお腹がパンパンになり授業どころではないから学校に行けなくなっている。でも本人は学校には行けない。
翌日届くからわざわざ取りに来なくていいと言ったのだが、お母さんの愛情はすごい。これで効かなかったら新幹線代弁償ものだと結構気になっていたが、今朝報告と次の漢方薬を送ることを求められた。
6時から4回もトイレに行く必要がなくなり、水の様なうんちがカレーになった。気持ちの良い大きなおならが出だしてお腹が張るのが気にならなくなった。そして何よりも学校を休む日がかなり減った。
良かった、これで一人分だけ安心して眠れる。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 便秘型)
その後お腹の調子は、先生が処方してくださっている漢方薬を飲み始め、驚くほど改善しています。
お腹の調子や便通などを毎日手帳に書いているのですが、漢方を飲み始める前と後では全然違ってきています。
週に一度は腹痛を起こし、便秘から一気に下痢になっていたのに、それが6月中は一度も起こらず、非常に調子が良いです。
以前は油物を食べたりすると、すぐ刺激を受けて腸が過敏に動き腹痛になっていたのに、今は大丈夫なんです。すぐに乱れる腸の動きが落ち着きつつあり、持ち堪えるようになってきたのがわかります。
今まで何十年といろんな病院や治療もしてきました。諦めの境地でしたが、この1ヶ月半はとてもお腹の調子が良く、生活の質が向上しています。
本当にありがとうございます。

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
中学生の息子のガス型過敏性腸症候群で薬を送っていただきありがとうございました。6月25日の夜から飲んだところ、次の日から普通に登校。現在も朝トイレに籠ったり、学校でトイレに籠ったりすることなく、通えています。本人は忘れてしまうほど、あまり気にならなくなったようです。一時はおならが止まらなく、学校に行くのも本当に辛そうでした。飲ませてみて本当に良かったです。
最初は朝、学校から帰ってから、夜寝る前と飲んでいましたが、5時間以上あけたほうがとお聞きしたので、今は朝と、夕飯を食べてからの2回のんでいます。
もう少し続けたいと思うので、前回と同じものを送っていただきたいのですが。
また、8月に入ると2週間の夏休みがあります。長期の休みの場合も飲んだ方がいいのでしょうか?

良いスタートが切れて何よりです。
と言うかもう治ってしまうのではないですか。
夏休みを待たずに完治しそうです。
もうすでに1日2回でいいのですから、そのうち朝だけ飲むようになって、そのうち飲むのが面倒になって完治です。
よくぞこんな田舎の薬局を探し当て、よくぞ信用してくださって、度胸がいったでしょう。
今作って送りました。
もし完治したらその時にも教えてくださいね。
けっこう、どうしているだろうと気にかかってしまうこともあるので。
ヤマト薬局


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.