• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 男性 
サラリーマンも大変だ。製薬会社の社員の彼は、1か月前から腰痛で、本来なら車になど乗れないだろうが、我慢して車で走り回っている。担当は中国地方の東部だから、毎日かなりの距離を走って、薬局を訪ね回っている。痛さを隠して応対したのだろう、要件がすんでから実はと相談を受けた。
痛み止めを病院でもらって飲んでいるが、治ることもなく、何とか数時間誤魔化すことを繰り返していた。「腰痛が治ることはないんでしょうかね。痛み止めでなく、治る漢方薬って作れないですかね?」と相談を受けた。もう5年以上通っているから薬局で困っている人たちの相談に乗り漢方薬を作っているのを見ていたから相談をしてくれたのだと思う。
とりあえず2週間分腰痛の漢方薬を作って飲んでもらった。1か月して昨日訪ねてきたときに、8割治って漢方薬の効果に驚いていた。あと2割はどうすればいいですかと問われたから「100点を取りたかったらもう一度飲んでもいいよ」と言うと「ぜひ作ってください」と言って、また2週間分持って帰った。
彼が中国地方で何軒の薬局を担当しているのか知らないが、その中で選んでくれたことに報いれたと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.