• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性  
前立腺肥大になったから、漢方薬を作ってと言ってきた。症状を聞くとおしっこをすると痛い。常に下腹部に違和感があるの2点だった。この時点で前立腺肥大ではないと判断したが、いつからと尋ねて、もう問題外。1週間前かららしい。
1か月くらい前から、がんに緑茶が効くと言われて、緑茶を粉末にする機械を買って、たくさん飲んでいるからそれの副作用でなったと教えてくれたが、これもピンとこない。
いわゆる健康オタクで、似非科学にすぐ飛びつく方。その分、病院にはよほどのことがない限り、かからなくてすべてが自己判断。にっちもさっちもいかなくなったらやってくるが、漢方薬しか飲まない。
前立腺肥大ではないと諭して、漢方薬を土曜日に1週間分作った。
今朝開店と同時に電話がかかってきて「完全に治りました。何の薬を作ってくれたんですか?」と尋ねられたから、「現代医学を信じられるようになる漢方薬」と答えた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.