• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ?型)
「お腹の中がぐちゃぐちゃする」と言ってきた。昨日から急に始まったらしい。どのあたりか確認のため質問すると「おへその周りだけれどはっきりしない」と言い「痛いの?」と尋ねても「痛いのとはちょっと違う。とにかくぐちゃぐちゃするのが嫌じゃ」とはっきりしない。
とてもハイで神経質な方。こんな方に過敏性腸症候群とでも教えたものならば、おそらくインターネットで調べまくり、過敏性腸症候群の奈落の底に落ちていくと思う。病名など知らないのが一番いい。
運よく僕のところに初めて相談に来たらしいから「白い蛇でも殺したんじゃないの?蛇の祟りじゃろう」と言って、2日分漢方薬を作って渡した。
今朝やってきて、「夕方飲んだら1発で効いた」と言っていた。冷凍庫で保管しておけばいつでも飲めるから、帰宅したら早速冷凍庫に移しておくように伝えた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.