• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
電話注文の時面白い会話ができた。
結構改善してきているみたいで喜んでいただいているが、僕のところに相談してくださる前には「テレビに出るような先生」に治療をしていただいていたみたいだ。現代治療も漢方治療も。
その方が言うにはどこに行っても一つの薬をくれるだけだったらしい。僕は、人それぞれの弱点を修復したいからその人の必要な漢方薬を作る。一つの薬で「はい、これ」で治すほど僕は神の手ではない。どうして僕の薬局の漢方薬が効くのか不思議がっていたから「運がいいんでしょう!」と答えたら返事に困っていたので「謙遜です」と答えたら「そうですよねえ」と答えてくれた。僕も「テレビに出るように頑張ります」と言うとこれにも返事に困っていたが、僕の薬局はこのような会話で漢方薬を作る。有名なお医者さんや、難解な漢方理論では治らなかった人たちのお世話が多いので、気楽に楽しく治すようにしている。でもやはりもう少し有名になってテレビには出たい。「歌って踊れる薬剤師」として。



10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛 下痢型)
>  こんばんは。先程息子からしばらくお薬はお休みすることに
> なったよと聞きました。最近は学校の勉強とアルバイトとジムと
> 毎日こなしています。下痢がたまにあっても、誰だって
> 下痢なんてするでしょ、と気にすることなく、出せば終わりで
> 前のように半日トイレに籠ることも全くなくなりました。
> 数ヶ月前に親子で悩み苦しんだのがうそみたいです。
> このまま体調崩さないように声かけしながら、過ごしていきたいと
> 思います。また調子悪くなったら、すぐにお電話します!
> 本当にありがとうございました。

よかったですね。
落とし穴に落ちただけです。青春時代にはあることです。
彼の声が次第に明るくなって、こんなにすがすがしい青年なんだと、次第に心地よい電話に変わりました。
そのたびに僕自身も治りきる子だなって感じていました。
一度完治を経験すると、もし再発してもあっという間に回復します。
カルテは取っておきますから、悠然と構えておいてください。
青春を楽しんでください。そして親業も楽しんでください。
今のうちだけですよ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.