• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
下腹部の痛みで治療をしていただいている方。余程効かないのだろう、最終的にはデパスが処方され飲んでいる。デパスは安全だと日本ではずいぶん長い間野放しにされていたが、実はアメリカでは持ち込み禁止藥で、空港で没収される。日本は見逃していたがついにアメリカに押し切られ処方制限を加えた。手のひらを返すようにその瞬間から、医師が習慣性があるからと処方を厳しくした。何十年安心だと言われ飲んでいた人が危険と言われ多くの方が戸惑っていた。ところがまた復活しつつある。訳の分からない症状に出すと便利なのだろう。この方もその一人だ。だけど漢方薬2週間分でほとんど解決に近いくらい改善した。まだ時々痛むから薬が欲しいと言われ今日発送したが、いずれデパスに似せて作った漢方薬もいらなくなるだろう。ハーブがいっぱい入っている処方で、飲むと気持ちがずいぶんと楽になるらしい。だからお腹も解決した。デパスとほぼ同じ目的の薬を漢方薬で作ることが出来ることを多くの方が知れば、転倒事故なども随分減ると思う。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
おかげさまで、元気に過ごせています。
中学生以来弾いていなかったピアノを始めました。
好きな曲を弾けるようになるのが楽しみです。
いつもこの季節になると唇の乾燥がひどく皮がむけ、時々血が出るので困っていましたが、今年は全く荒れないで潤っていることに最近ふと気づきました。
肌の調子も良いです。
これも漢方薬のおかげではないかと思っています。
ありがとうございます。季節柄、ご自愛くださいませ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.