• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
同じ町の方だが、僕の記憶では僕の薬局を利用していただいた記憶はない。ある日息子さんに連れられてやってきた。
実は奥さんが痴呆が始まり、デイサービスで通所しているらしいけれど、頭が痛い、歯が痛いと、1日中訴えて、施設の人はもちろん医者も家族も困っていると言うのだ。どんな強い痛み止めをもらっても全く効かないそうで、なぜかヤマト薬局を思いついてくれたのだろう。
おなじ牛窓の方だから1週間分漢方薬を作って飲んでいただいた。すると3日目からピタッと痛いと言わなくなって、施設も家族もとても肩の荷が下りたそうだ。わざわざお礼の電話をしてこられたが、また痛くなったらお願いしますと言うことだった。僕としては、痛み止めでなく痴呆の漢方薬を作ったつもりなので、もう少し続けたらと言いたいが、決して言わない。ご家族にとって痛みがすべてだったのだから。2800円で父子に平安が戻れば十分だ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.