• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 女性 
60歳代でメニエル病になって右耳が難聴になっているが、そんなに不便は感じていなかった。
2年前から、良い方の耳が詰まり始めて、4か月前から自分の息が耳の中で響いて不愉快で不愉快で仕方ない。当然息は1日中するからその不快な症状は起きている間中続く。
耳鼻科や内科を回ったが原因をはっきり特定してもらえず、出してくれた薬は一切効かない。
20年ぶりくらいに僕の薬局を思い出したみたいで相談に来られた。当初僕も耳の病気かなあと推理しながら問診していたが、ある言葉で原因を推理できた。
2週間後にビールを紙袋に入れてやって来て「こんなに効く薬がこの世の中にあるんじゃろうか」と言いながら紙袋を渡してくれた。一生苦しむのかと思っていた症状が2週間で全くなくなったそうだ。治ったのに漢方薬を飲みたいと言うからどうぞと答えた。それは耳の薬ではないから。良い体にするだけの処方だったから「これからは健康のためにどうぞ」と答えた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.