• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

 おはようございます。お世話になります。
 股関節ですが、おかげさまで普通に生活しています。翌日は左のお尻が痛かったのですが、翌々日からは調子良くなりました。
 ふんわり左股関節に違和感があるような、無いような。でも、生活するのに、不便はありません。
股関節ではないのですが土曜日は仕事でずっとバタバタしていたからか、仕事中に右膝がクキンと骨がずれたような痛みがありました。
 しばらくすると自然に治るのですが••••
  このような状態ですが、漢方薬は続けた方が良いですか?
 痛くはなくなったので、今回はこれで一旦おしまいでも良いですか?
 判断に迷っているので教えていただきたいと思います。
  よろしくお願いします。


なかなかの難問です。
薬局の経営者としての回答は、これから年齢を重ねるにつれて、色々なところが故障しがちになってきますから、ずっと続けられたらいいですと答えたいところですが、これで喜ぶのは、将来のあなたと、僕の財布です。将来のあなただけが喜ぶのなら続けたほうがいいと思いますが、僕も喜んでしまいますから善意とは程遠いです。
僕も結構不摂生や、バレーボールのやりすぎで体を傷めていますから、治療者と患者の両方の立場です。自身では、その時の辛い症状を漢方薬で何とか乗り切っていますが、治れば(症状が隠れれば)漢方薬はすぐにやめます。腰も首も、背中も傷めていますから、次にどこが痛くなるかわかりません。僕の漢方薬はご存じのように症状に合わせて作りますから、症状がない時に飲むのはもったいないです。
僕が調子がいいときに続けているのは、筋肉と軟骨と骨を強くする薬です。身長が縮んできて、太ももがやせてきて急に怖くなり、70歳前までほとんど僕の薬局の薬も飲まなかったのですが、(病院の薬は今でも飲んだことがありません)
今は必死で飲んでいます。少しスタートが遅くなったかなとは思いますが、老いが現在進行形になってから慌てています。
ただし、それらをあなたに勧めることもしません。僕は物売りをしたくないから今の形態にしているので、欲しくて我慢できなくなったら武器はあるとだけ覚えておいてください。
僕より一回りは若い貴女ですから、柔らかくて美味しい肉を食べ、よく歩き、よく笑えば何もいりません。それが幸せと言うものですから。
ただし、広大な田んぼが売れたら即連絡してください。トラックで一生分、僕が飲んでいる薬を送ります。
ヤマト薬局


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.