• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
電話で相談を受けた時に、病院で1年間ツムラの漢方薬を処方していただいていると言われた。症状は食欲不振で、ちょっと食べるとすぐ満腹になり、なかなかそれ以上入って行かない。そのせいで6kg痩せたと言うものだった。
病院で出していただいている処方は、僕が電話相談を受けていきついた処方と全く同じだった。そこでツムラの漢方薬を止めて、僕の煎じ薬だけを飲んでみることにした。すると2週間で食欲が出てきて、ご飯もおかずも残すことがなくなったらしい。その後2か月服用していただいているが、もう治ったような気がするから少しずつこれから煎じ薬を減らしてみると言っていた。
全く同じ六君子湯なのに、煎じ薬で作ると濃度が濃いから良く効く。病院の薬を服用していて今一効果が分からない時は、処方を教えていただければ煎じ薬をお作りします。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.