• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 
仕事に行けないくらいのめまいで1種間くらい困っていた。焦点が合わせられない。景色が動く。下を向けない。頭痛や首凝りも一日中続く。
もう15年になる付き合いだから、良く体調は理解できるのだけれど、今回は動脈硬化を疑った。まだまだ若いと思っていたから、僕の記憶と症状が一致しないが、感じるままに動脈硬化の薬を作って送った。
2週間経って再注文の電話があり「先生はさすがじゃわ。6割くらい治ったよ」と教えてくれた。親しすぎるのでもう友達関係みたいな話し方だが、全然気にならない。
15年前、最初に来た時には、ある有名?な薬局で高価な値段の漢方薬を飲んでいた。どう見ても必要のない薬(1個が当時3000円の薬を毎日飲んでいた)だったので効くはずもなく、挙句の果てにある方に紹介されて僕の薬局に来たのだが、長年続いていた咳が2週間で治った。それも1日400円分で。以来家族の漢方薬や薬局製剤を送り続けている。長年の親しい情報交換のおかげか、相性か分からないが、効きやすい家族だと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.