• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 
優秀な子らしいが、大学受験を控えてやる気が起きない。食欲もなくご飯しか食べない。
上のお子さんの時もお世話しているので5年ぶりにお母さんが相談に来られた。
情報が少なかったのでお子さんと直接電話で話をした。不調の原因が「自分の言っていることが聞こえてくる」と言うのにすべてかかっていて、ネットで調べた結果に悩んでいるものだった。
その症状について説明をすると「マジすか?」と喜んでくれた。おそらく自分で調べて統合失調症と決めていたのだろうが全く異なる。
お母さんにやる気が出る漢方薬をことづけた。
2週間後の今日報告がてら2回目の漢方薬を取りに来られた。
食欲が出ておかずを毎食食べ始めた。
明るくなった。何々をやってくれと希望を言うようになった。
これは僕の漢方薬のおかげではないが、意外と試験の成績がよかった。
2週間で随分と変化してくれた。お母さんがお礼を言ってくれたが「僕の力ではないよ。お母さんの愛情じゃあ!」とおべんちゃらを言っておいた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.