• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
鼻が喉に降りて来るみたいで、1日中咳払いばかりして見ていて気の毒だと、奥さんが相談してくれた。丁度その時は、股関節手術のせいで大腿部の筋肉が硬直してリハビリが辛くて受けれないから、足の筋肉を柔らかくする煎じ薬と粉薬を飲んでいただいていた。煎じ薬は後縦靭帯骨化症があるので、繊維化を防ぐ煎じ薬を服用していただいて、血液もきれいになると喜んで服用していただいていた。
手術後の筋肉の過度な緊張がとれたから粉薬は必要なくなった。背中も丸くなって辛そうだったのが、横から見てもなんだか姿勢がよくなったと言ってくれるようになり、ご主人もあまり苦痛を訴えなくなった。
そこで待っていたかのように、後鼻漏の漢方薬を頼まれた。血液をきれいにする煎じ薬は念のためにずっと飲んでいたいそうで継続を条件に、後鼻漏の漢方薬を2週間分飲んでいただいたら、奥さんが「どっと減った」と報告してくれた。あまり咳きこんでいるのを聞かなくなったそうで、奥さんも気持ちが楽になったそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.