• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
処方箋を持ってきている方が、もう5年以上同じ内容の薬を飲んでいて、それでも一向に改善していない。見てみぬふりもつらいので、漢方薬なら病院の薬と併用できるし、漢方薬は痛み止めではなく、根本から解決することを目指すと伝えると「病院に内緒で飲んでみる」と言われたので、腰痛の漢方薬を作って飲んでもらうことにした。全く病院の薬とアプローチが異なるので、患者さんも期待して僕がお願いしたストレッチとともに頑張っている。
2週間分を2回飲んだあたりから痛みが変わってきて、今日処方箋と一緒に取りに来た時には、「全然していなかった掃除や家事を、やる気が出てきて頑張っている」といっていた。夜になると僕の顔を思い出してストレッチをしているそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.