• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 40歳代 2010・11・6
公立の総合病院の看護師さんだから勤務が不規則で、疲れ気味。毎月必ず1回は単純ヘルペスが口の回りに出る。これは免疫が落ちている証拠だから、ヘルペスが出なくなる方法はないかと相談を受けた。塗り薬で毎回治して?いたそうだが、何か物足りなさを感じていたのだろう。それ以降すでに免疫をつける漢方薬を2年間飲んでもらっているが、1度もヘルペスは出ていない。当然疲れが全然違うのだそうだ。何時でも漢方薬を止めてもいいよと言っているが、そんな冷たいこと言わないでと言って2週間毎に取りに来る。余程身体が楽なのだろう。

女性 60歳代 2010・11・5
片方の腎臓を摘出している上に、残っている方の働きも半分らしい。8月に母親の看病をしていて風邪をひき、以来茶色の汚い鼻が出て、つまるし、頭が重いで苦しんでいた。妹さんの紹介で治して欲しいと相談を受けた。病院では最初抗生物質をくれたのだが、ずっと飲むのは腎臓のためによくないと言うことで、すぐにもらえなくなった。途方に暮れていたところに妹さんが、栄町ヤマト薬局のことを教えてくれたらしい。いわゆる蓄膿症の漢方薬を作って飲んでもらったら、その日の夕方から鼻がでなくなったらしい。こんな事があるはずがないと僕には連絡しなかったらしいが、1週間たって、朝ゴミを捨てに出るときに水鼻が出るだけで、ひょっとしたら治っているのではないかと思って連絡をくれたらしい。朝の水鼻は歳だと言ったら笑っていた。妹さんに教えてもらうまで漢方薬を飲んだことがなかったらしい。その効果にびっくりしていた。次は腎臓を守る漢方薬を飲んで透析を防ぎたいから宜しくお願いしますと言っていた。

女性 20歳代 2010・11・4
「症状なんですが生理前後はまだ多いですが、ガスの量が少なくなってきたなぁと実感しています。ありがとうございます!トイレはだいたい1日1回でる感じでたまに2日に1回の時があります・・・・」初めて相談してくれたときは、15年来のガス漏れ症状だったが、そのほかにも便秘、腹痛、左半身のシビレ、頭痛、クラッとする、肩こり、吐き気、食欲不振、やる気、根気、元気が皆無い、寝付きが悪いなどと一杯症状があった。若いのに安定剤やありとあらゆる漢方薬を飲んでいた。病院も何かがあたれば幸いくらいに考えてのことだったのだろう。僕が作った漢方薬は、とにかく彼女の鬱積しているものを、心と身体から捨てようとする漢方薬だ。それが奏功して先に体調不良と思われるものがほとんど解決して、今は念願のガスもかなり減ってきたみたいだ。若いのだから治らない病気なんてあるはずがない、若くない僕はいつもそう思って薬を作っている。

女性 60歳代 2010・11・3
朝起きるとフワフワして平衡感覚がとりにくいような気がする。だからといって倒れたことはない。耳鳴りも少しするし、聞こえにくくなったような感じもある。足が冷えるけれど顔は熱くなる。お通じは4日に一度しか出ない。病院に通っていたが余りパットしない。半年の間、2週間ずつ通ってきてくださって、もうほとんど治ったと思うと今日言って下さり、今日からは漢方薬を止めて、簡単な保険薬に変えた。病院では結局病気を見つけることが出来なかったのだと思う。漢方薬は病気でなくてもその人の訴えに処方を合わせると解決することが多い。

女性 20歳代 2010・11・2
授乳中なのに風邪をひいてしまって、病院のカゼ薬やドラッグのカゼ薬を飲みたくないと言ってきた。最近このような方が増えた。僕の薬局みたいな普通の薬局が無くて困るとも言っていた。その方が住む町には昔からの薬局もあったが、今は何処も門前薬局になってしまって、医者に診てもらってくれとしか言わないらしい。当然この方には授乳中でも安心して飲める漢方薬を3日分作って出した。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.