• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代 男性 2010・12・25
めまいが先か、肩こり頭痛(眼の奧)が先かわからないが、仕事を休まなければならないくらいの症状だった。車を運転して来れないから、乗せてきてもらった。働き過ぎで疲労が蓄積されているが本人は気がつかない。病院のめまい止めが効かないらしい。最初はストレス、次は胃腸系の漢方薬を作ったらめまいと頭痛が治ってしまった。本人の弱点を補えたのだろう。必ずしもめまいの薬を作らなくても、いや作らないからこそ完治することもある。

80歳代 男性 2010・12・24
足がぱんぱんに腫れている。小さな咳を頻繁にする。当然病院では利尿剤が出ていて喘息の薬も出ている。でもご本人はしんどいの一点張りだ。それはそうだろう、90歳が近い人に攻めて治るものではない。僕は心臓を守る漢方薬を一緒に飲んでもらうようにした。すると足の腫れもとれて咳もかなり減った。しんどいこともかなり減ってきたらしい。漢方薬で守ってあげると病院の薬もよく効く。

40歳代 女性 2010・12・22
「こんばんはいつもありがとうございます。症状は自分でも驚くほど良くなったと思います。主人ともこんなに早く効き目が出るんだねと話しています。ですが、生理前から、また元のような状態になってしまい、ちょっと落ち込みました。完治といっても、皆さんどのくらいの期間で治るものなのでしょうか?」過敏性腸症候群のガス型でいくら長い間苦しんだとは言え、腸が悪いわけではない。善玉菌が比較的多い状態を保っていれば漢方薬も効きやすいはずだ。本人が驚くくらい早かったのは、恐らく平生の食生活が良かったからだと思う。漢方薬が効果を発揮するには腸内の環境が大切なのだ。

30歳代 女性 2010・12・21
2週間前に来たときは涙を流していた。でも今日は入ってきたときから笑顔だし、どうだったと尋ねたら手を叩いて喜んでくれた。最近は、心療内科に行く前にヤマト薬局に来てくれる人が多いから、こんなに簡単にウツが治ってしまうことが連続している。もっともこちらは薬局だから診断は出来ないし、ウツではなく、ウツウツとしてしか捉えないようにしているから、深刻ではない。僕らに威厳がないからまるで友人のように語り治っていってくれる。2週間前までの肩から首の凝り、食欲がない、食べると下痢をする、動悸、息切れ、焦燥感、頭の中がクリアでない、体力がなくしんどい、ため息、気分が落ち込むのほとんどが治ってしまった。どうしても抗ウツ薬や安定剤を飲みたくない、治れば薬をすぐに止めたい、そう思ってやって来てくれたらしいが、とても喜んでいたし、こちらも若い一人の女性を救えたと喜んでいる。

40歳代 女性 2010・12・20
「一気に寒くなりましたね。おなかの調子ですが、また、一段とよくなりました。あまりの寒さにちょっと不安にはなりますが。いろいろなことが、気にならなくなりました。ありがとうございます。年末年始をはさむので、もし差支えがなければ、お薬4週間分お願いしてもいいでしょうか?よろしくお願いします。それでは、お体にお気をつけて。」
1日100回のガス、お腹の張り、ゲップ、カレー便で困っていた女性からだ。このほとんどが解決したらどんなに生活の質が上がるだろう。大袈裟に言うと世の中が変わるだろう。最後に僕のことを気遣ってくれているから完治は近いだろう。過敏性腸症候群は治るトラブル。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.