• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 30歳代 2015・3・11
頑張ることが好きな女性。1ヶ月間ほとんど休み無しで働いて、ついにダウン。見るからにしんどそうだった。僕は心臓のポンプ力が疲労困憊で落ちているのだろうと考え、心臓を強くする漢方薬と栄養剤を飲んでもらった。翌日は絶対仕事をしなければならないと訴えていた。後日教えてもらった結果は、あの漢方薬を飲むとお腹がすごく空いて、睡眠がぐっすり取れたそうだ。勿論翌日も仕事に行っている。

男性 80歳代 2015・3・11
色々な病院を回ったらしいが、最終的にはリリカをもらって治療をしていたが、全く効かないばかりか飲めばふらふらするらしい。だからもうリリカを飲みたくないから漢方薬で治してと言ってきた。車の運転は出来るが、片側1斜線の道路も杖をつかなければ渡れないくらいだ。煎じ薬を2週間飲んでもらったら、天国のようだと言ってきてくれた。歩くのがかなり楽になったらしい。それともう一つ喜んでくれたのは、体がすごく軽いらしい。家族の世話で大変な日々を送られているから、こちらもとても喜ばれた。漢方薬だから出来ることだ。

男性 60歳代 2015・3・10
60歳代とは思えないくらい若く見える方なのに、数年の脊椎管狭窄症で前傾でしか歩けない。その姿は残念ながら老人だ。薬店でありえないようなものを長い間買わされ、無駄な時間とお金を使っていた。漢方薬を飲んでもらってからどんどんよくなって、先日漢方薬を取りに来たときは、駐車場から保育園くらいなお孫さんをおんぶして道路を渡って入ってきた。「大丈夫ですか?」と慌てて声をかけたが大丈夫なのだそうだ。幸せな光景に貢献できていることが嬉しい。

男性 10歳代 2015・3・9
運悪く御両親が不在のときに胸が苦しくなり救急車を呼ぼうとしたらしいが、友人が連れて行ってくれたらしい。その時は死ぬかと思うくらい恐怖だったらしい。それを前後に2年間くらい胸の表現できない苦しさで苦しんでいる。ある方に紹介されてお世話する機会を得たが、少しずつ「楽」になっている。今は週に2回ほどコンビニに出かけられるようになっている。僕の目標はイオンに言ってもらう事。それができるようになれば完治かな。若い人で原因不明の症状で苦しんでいる人が多い。なまじ抗鬱薬や安定剤を出されては、治るチャンスが失われる。彼を救ったのは僕の漢方薬ではなく「縁」かな。

大腿部痛 男性 60歳代 2015・3・7
2年前に車から降りようとしたところ膝に激痛が走り、それ以来膝の痛みで困っている。当初は熱を持って腫れたらしいが、以降は痛みだけだ。この方は膝の痛みを訴えるが、手でさするのは大腿部ばかりだ。当初そのしぐさに気がつかなかったので、膝の痛みの漢方薬を飲んでもらった。1ヶ月たって薬が効かないことと、先ほどの動作に気がついたので、大腿部の痛みをとる漢方薬に変えた。すると2週間でずいぶんと痛みが楽になり、スーパーの食品売り場の冷凍ショーケースの前でも平気になったらしい。以前はすぐ痛くなるから近寄らなかったらしい。先入観の弊害だが、1ヶ月で真犯人に気がついてよかった。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.