• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

先週無事に苦手な結婚式と忘年会を終わらせることができました。
前にも報告しましたが、結婚式の最後で強いフラフラと気持ち悪さに襲われましたが全体的にはご飯も美味しく食べられなんとか合格点かなくらいでした。
その2日後いろんな会社の人たちと飲み会がありました。60人くらい集まりました。最初の挨拶の時扉が封鎖されるシーンがありましたが、発作?はこらず。ほぼ吐き気に襲われることはありませんでした。むしろ車の中で嗚咽しながら運転してました。全く無駄な予期不安です。
今年末の激務で体はおかしくなりそうですが、頑張って乗り越えようとおもいます。

お母様から報告
2ヶ月前くらいから中国語講座に通っています。三國志やら中国の文化やらが好きなので。昨日は 眼科に行ってコンタクトレンズを始めました。お洒落をした時に眼鏡をしなくてすむようにです。
仕事においてはレジ業務だけでなく 最近はカウンター業務を教わっているようで繁雑な あれこれを家で 復習して覚えています。
本当に 社会不安障害って言われていた時がどうだったか忘れるくらい積極的になってきました。

2週間前におばあちゃんが相談に来られた。昼夜逆転して、いらいらして怒りっぽい。身体がしんどい。極度の肥満。
今日おばあちゃんが来られて次の処方を持って帰られたが、今まで自分の部屋で食事をしていたのが家族と同じところで食べだした。いらいらすることが少なくなった。2kg痩せて本人が意識しだしたと良い報告をしてくれた。他の問題点の改善はまだだが、いいスタートだと思う。

8年来うつ病の治療を受けている方に漢方薬を送り続けて1年半。その間真面目に飲んでくださっているが注文のファックスが入るだけ。お役に立てているのか心配で前回調子を尋ねるメモを薬と一緒に送った。すると今日の注文のファックスに、3種類の抗うつ薬が1種類に減って、その残った薬も半分の量で済んでいると報告してくれた。お役に立てれているのがわかって嬉しかった。恐らく心療内科の薬が3分の1に減れば日常の生活の質は随分上がると思う。

春から続いていたフラフラで、まっすぐに道を歩けなかった女性が1ヵ月半漢方薬を飲んでいただいて、市内なら車の運転ができるようになったと喜んでくださった。その方が暮らす市も田舎だから車は必需品らしい。もう少しで完治しそうだからと言っている。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.