• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

何年放っておいたのだろうというほどひどい。赤黒くて象さんの皮膚のようになっている。ちょうど腰かけた時に椅子に当たるお尻の部分だ。紺色の制服は短いスカート。恐らく長年の刺激の連続で皮膚を苔癬化させたのだろう。僕は漢方薬を2週間分作り、直接腰掛けに皮膚が当たらないように大きな下着を履くようにお願いした。すると2週間で本人も驚くほどよくなった。

30歳代 女性 ( ガス漏れ型)
最近は飲み忘れてしまうことが多く、それでも漏れが気にならない日が増えました。
以前は後ろに人が座っているとその気配が気になって、お尻に神経がいっていましたが、それがだいぶ緩和されてきました(*^^*)
あともう少しだなぁと感じています。

40歳代 女性 ( ガス 腹痛型)
3/24夕方より飲み始めて今まだ4日目ですが、経過をご報告いたします。
結論からいうと、すごく楽になりました!
煎じ薬のほうを一回飲んだ後からわりといい気はしたものの「一回だけで、まさか」と思いましたが、続けるうちに確実に漢方薬の効果だとわかりました。
ガスの量自体は減っていない気がするのですが(食後はそれなりにお腹が張り、左下の腸がいなりずしみたいなのも変わらない)、食後1,2時間をすぎると自然に張りが引いてきて、次の食事時間がくるころにちゃんとお腹が減るようになりました。
こんなことは数か月なかったので驚きです。今まではほんの少し食べるだけでもビクビクし、食後はやはり苦しさにのたうち回っていたのに、今は食後すぐは張っていても不思議とパニックにならず「時間がたてば引くだろう」と思えるように。
あと、おならも以前よりは少し出るようになりました。「大きなおなら」といえるほど大きくはないものの、今朝は初めて起きてすぐに音のでるおならがでました。
ただ、便の状態は、麻子仁丸を飲み続けていますが、出すぎることはなく、、
飲み始めた翌日の25日は、それまでと変わらない軟便がそこそこの量、26日はとてもいい便がでました(軟便で切れ切れのが多かったのですが、この日は25㎝くらいの長い便が切れずにズドンと出ました)、そして今日27日は便意がなく、一応トイレにいったらほんの少し細めの便が出るだけです。
欲をいえば、もう少し物理的にガスが減ってくれるといいなぁというところです。
でも、半年間あれこれやって、新規の病院や治療院にいっぱい通ってもどうにもならなかったものがこんなに早く改善するなんて、感激しています。本当にありがとうございます。

30歳代 女性 ( 腹鳴型)
頂いた薬を金、土、と飲みましたが、随分楽でした。本当に感謝の限りです。今の薬がなくなった後も、薬を飲み続け、変化を見たいと思っています。(いつか併用している薬も減れば良いです。)
ガスは出るのですが、お腹の中で留まり、我慢が出来なくなる程ではありませんでした。音も出ても殆どが小さい音でした。
昨日消化に重めの食事を取りましたが、寝る前にはお腹がすっきりしてきて、いつも程のお腹の張りがありませんでした。今朝の排便も、時間はかかるものの、このような食事の後の、いつものように全く出ない、ということはありませんでした。

お腹の調子はまた良くなった感じがします。特に今週に入ってからはとても良い状態が続いています。昼食後にガスが多かったのもここのところは減ってきています。ガスが少ないのでお腹がなることもないです。
最近は調子のいい日が多く、調子が悪い日が珍しいくらいになるまできました。本当にありがとうございます。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹鳴型)
毎日肩の力を抜いて、気楽に過ごせてます。とても楽になりました。

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
花粉症がつらいですか、おなかの方は安定しています🌸
最近外出が苦にならなくなってきました(コロナで自粛していますが)
コロナで大変ですが、ご自愛ください

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.