• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛型)
前回、息子の為にお薬を作って頂きましてありがとうございました。もうすぐ2週間ですが未だ完全には腹痛は治っていません。学校でも、何回か腹痛でトイレに行くそうです。
しかし、変化もありました。
一回のトイレの時間が短くなりました。
便がでやすくなったので、回数は減ってきた気がします。
夜も寝る時間を決め寝れるようにもなり、驚いたのが、朝早起き出来るようになりました。
今週と来週は学校もコロナで1時間遅い始まりなので、大丈夫なのですが、来月は普通の朝の時間帯に戻ると思うので、少し不安感があります。
けれど、病院や、整体、今まで、市販のものも含めて沢山の薬を飲み、色んな健康食品も試しましたが変わらずに諦め、また何か探してを繰り返してきたので、初めて腹痛が、体調が、変化を得られとても嬉しいです。

4日前にガス漏れの漢方薬を送ったのに電話がかかってきたから、うまく煎じることができないとでもいうのかと思ったら、何と次の漢方薬を送ってと言う。それも1か月分。まだ飲み始めたばかりだから不思議に思って確認すると、調子がいいから薬が切れない前に注文したいと言った。テーマはガス漏れだったから漏れはどう?と尋ねるとほとんど気にならなくなったらしい。これこそがガス漏れの完治の仕方で、「もう治ったんじゃないの?」と言うと、不思議そうな声を出した。20年以上の悩みが数日で「気にならない」と言えるようになったのだからにわかには信じられないのかもしれない。薬が切れるのが心配なのもよくわかる。心配をかけたくないので1か月分作って送った。
(皆さんがこんなに早く治るわけではない。まれな例だ)

仕事を始めた一時だけは良いが、すぐに両足の大腿部が固くなって痛くて歩きにくくなる。動く仕事だから息子さんが心配して相談してくれた。時々このような方はおられて、なぜか見た感じでは想像もつかないような元気な方が多いから、余計哀れだ。どんな薬でも飲むと言ってくれたので煎じ薬を作って送った。2週間後には、明らかに痛さと固さが変わって喜んでくださった。これからもまじめに飲むそうだ。息子さんの思いやりが届いて僕もほっとしている。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛 便秘型)
その後、処方してくださった漢方薬を飲んでいたところ、頻繁に起きていた腹痛が起こらなくなっているのです!
前回のメールでは下痢になって下痢止めを飲んでいるところです、という状態でした。
いつもは治ったと思ってもそのあとで食べ物を摂るとまた刺激が起こりぶり返し、下痢になりやすかったのですが、それがありませんでした。
回復するまでの時間がいつもより短くて済みました。
食後、過敏にお腹が痛むという感覚が起こらなくなっています。
下痢が治ってからは、いつもの便が出ない状態になり、酸化マグネシウムを飲んだ日もありましたが、なんとこのような便を出すお薬を使わなくても便が出た日もあったのです。
何年ぶりかのことです。
いつもは酸化マグネシウムと浣腸で出していましたから。
突発的な下痢+普段は強固な便秘が、私の長年の日常なのですが、それが少し変わってきたように思い、嬉しくてメールさせて頂きました。
もちろんまだ便秘は便秘で、やはりスムーズにバナナ便が出ることはないのですが、便秘が続き一気に下痢になることがなくなり、食事のあとで突発的な下痢も起こっていません。
便が出る時はカチカチではありますが。
でも腹痛が起こっておらず、数回ですが自力で排便できた日があるだけでも私にとってはすごいことなんです。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
服用し始めてから10日ほど経ちましたが少しずつ効果が出てきてるのを感じます。昼食後の多量のおならが大分減りました。最初は漢方薬を服用したことがなく飲むのが苦痛に感じていましたが今では一日3回欠かさず服用していてお陰で徐々に身体に変化が出てきているところです。もうすぐ学校が始まるのでそこに関してはガス溜まりに悩まないか不安がありますがしばらく服用を続けてみようと思います。直ぐにやめてしまうとまた再発してしまう可能性があるので身体を慣らしておきたいと思います。

完治例
390 40歳代 女性  (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
先日も処方薬ありがとうございました。
この2週間弱、とても好調です。ありがとうございます!
おしりから空気がでる感覚がなくなり、お通じも1日1回になりバナナに近いです。お薬はどの時点まで飲んだ方が良いのでしょうか?もう2週間分飲んだ方がよいですか?それとも、一度中断して様子見した方が良いですか?

とてもうれしい知らせです。僕はこのために働いているようなものですから。
もう悩んでいる症状が何もないのだから、これを完治と言うのでしょうね。
これだけ不快症状が消えたのだから、今すぐにやめてもいいですよ。
カルテはしっかりとっておきますから、安心して毎日自由に暮らしてください。
ヤマト薬局

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.