• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
漢方を飲んでから立ちくらみになっていません!げっぷもほとんど出なくなりました。おならの方は、飲み始めて1週間目は夕方に出ることが少なくなったなーと感じた日がありました。夜は多かったです。飲み始めて12日目には昼も夜もおならが出ませんでした!しかし13日目は一日中おならが出ました。14日目は昼~夕方かけておならが出ませんでした!

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
最近は大学の対面での講義がないため、ガス漏れの漢方薬を飲まずに日々を過ごしています。たぶん症状は出てないと思われます。これもヤマト薬局さんのおかげです。ありがとうございます。

30歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
便の調子は大分良くなってきました。
ガス漏れがまだ気になるので、ガス漏れの漢方だけで、処方お願い致します。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹鳴型)
ここの所お腹の鳴りが気にならなくなって
気を抜いて
漢方飲まない日が続いたら
食後のお腹の張りと
異常な眠気が辛くなって
来てしまいました。
又いつもの
漢方を送っていただけますか?

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 下痢型)
少しずつお腹の違和感がない日が
増えてきました。
気持ちが安定しているのもあると思いますが
前進してるなと感じます。

完治例
389 ?歳代 ?性 ?地方 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
以前、1年ほどヤマトさんの漢方薬を飲んでいた者です。先生、その節はお世話になりました。
漢方薬をやめてから、しばらくたちましまが、おかげさまで、悩んでいた症状が、少しずつ改善し、今はほぼ完治した状況です
30年間悩んでいたガス漏れの症状とそれに伴う不安感どちらも、いつの間にか消えてなくなっていきました。
今までこの症状に向き合うのも怖くて、どうしていいかも分からず、長い間、何もしていなかったのですが、ヤマト薬局の漢方薬を飲むようになってから、気持ちも前向きになり、苦しんだ症状に向き合う勇気を持つことができました。
それから、鍼灸や、家族に悩みを打ち明けて理解してもらったり、自分の体の声を聞き、大切にする努力をするうちに、症状が快方に向かったように思います。
私の場合は、完治まで2年ほどかかりました。私と同じような症状で悩んでおられる方の参考になればと思いメール差し上げました。
本当にありがとうございした。
匿名希望

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
漢方の効果は感じていて、すごく酷くなったこの2年くらい以前に戻ったかな??と少し、思います。でも、それでも、もともとの悩みはまだ継続中ですが。静かなところで、ガスがたまる、ガスを我慢するというのは、相変わらずです。

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
しばらく間が空いてしまったのですが、
また注文をお願い致します。
最近はかなり調子が良く、朝の通勤電車でガス漏れが気になることがなくなりました。
会社では朝、社内に人がやや多いときに漏れないかどうか少し不安になってしまいますが、でも不安になるだけで感覚としては漏れていません。
調子が良いです(*^^*)
まだ不安なときに、お守りのようにお薬を持ち歩きたいので、注文をお願い致します。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
(2週間服用)
薬の効果はあったと思います。
精神面で安定してきたと思います。
臭いの方はあまり良くなりませんでしたが、心が明るくなった感じがして回りに臭そうにされても気にならなくなりました。ただ、睡眠の質が悪いのと食欲がわかないことが多いです。

40歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
お陰様で、最近は調子のいい時間が以前より長くなったような気がします。
以前は、会社や人が近くに居る時は、常にいろんな不安に襲われ落ち着きませんでしたが、
最近は1~2時間は耐えられる日が少し増えたような気がしていますし、
落ち込んでも回復が早い気がしています。
私にとってはホントに嬉しい進歩です。
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願いいたします。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
前回は喉の違和感に対応した薬、あと元気薬のプラセンタを処方して頂きありがとうございました。
お陰様で体力は回復しました。
効きますね。
喉の方も楽になりました。
まだ少し違和感はあるのですが、ひどくなったらまたお願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。
お腹の方の煎じ薬ですが、ガスがたまらなくなりかなりよくなったと思ったので、1回分抜かしてみたりと間隔をあけてみました。また、煎じ薬がなくなって2日飲まずに様子を見てみました。
そうすると、夕方お腹が張りやすくなりました。やはり、まだ煎じ薬はまだ必要なようなので引き続き処方をして頂けますでしょうか。何度かお通じがよくなるよう処方を考えて頂いたのですが、今回もあまりすっきり出ませんでした。なかなかしぶとい腸をしています。ただ、この煎じ薬を飲みはじめてから便秘薬は一度も飲んでいませんので進歩はしていると思います。
もう少しよくなったら、粉薬にしてみたいと思ってます。よくなる感覚とは皆さんどういう風にわかるのでしょうか?

完治例
388 50歳代 女性 過敏性腸症候群(腹痛 下痢型)
今年の2月からおへその左側と、左下腹部が痛む。食事をとると余計痛くなる。水を飲んでも食事をとっても下痢をする。おならが異常に多い。肛門の左側が鈍痛。焦燥感と不安感が激しい。
飲む前から副作用を起こしそうなくらい繊細な方なので、試みに1週間だけ送った。それが飲めることが分かったので計35日飲んで完治。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.