• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 
倉庫の仕事をしている方。「ものすごく汗をかく」らしいが、全然気持ちの良い汗でなく、体がだるく吐き気がする。煎じ薬を飲んでいて毎日がとても楽になったが、治ったと思って飲むのをやめたら5日目にまた症状が復活した。今日慌ててまた電話してきた。「先生、私脱水症状だったの?」と驚いたように尋ねた。

30歳代 女性 (過敏性腸症候群 腹痛 軟便型)
形のある便が毎朝でるようになってきて、お腹が痛くなる事が少し減った気がします。食後にお腹が鳴り出したり、おならが出やすい状態になる事が多いですが、消化中なので仕方ない事って思うようにしてます。

40歳代 女性 
この2週間は気分が悪くなったのは2回だけでした!
1回目は晩ご飯も食べられないようなしんどさを感じているのに、横になって休んでいられず、歩き回らないと居ても立っても居られなくなり、
夜に外を一人でしばらく歩き回ると気分が良くなりました
2回目は朝から気分が悪かったのですが、えいやっと外出し、目的地に着くといつの間にか気分が良くなりました
やはり体を動かすと、この気持ちの悪さは治るような気がします!
頭や目の重さはあまり感じませんでした
ご飯は食べられています!有難いです!
また2週間分よろしくお願いします

70歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス型)
昨年9月から、1時間に5発のおなら、それなのに下腹が張って不安、げっぷを無理に絞り出す、胃にも空気が溜まって苦しい、食欲がない上に食べ始めると二口三口で途端に物が入らなくなる、そのせいで10kgやせた、むかつくなどの症状で漢方薬を飲んでいただいている。このところ注文のたびにどのような症状が残っているかお尋ねしてもほぼ快調。
職業柄、完治を目指して頑張り、喜んでいただくことをゴールとしているが今日ふと気が付いた。完治と言うお言葉をいただけなくても、不快症状がほぼ解決し、体重もかなり戻り、毎日お元気で暮らしていただけているなら僕の喜びにもしないといけないなと。
考えてみれば朝鮮ニンジンで元気でいてもらえるし、自律神経はとても整うし、ストレスもうまく流せるしで、ずっと飲んでいてもよい漢方薬なのだ。下手に意味のない健康食品とやらに無駄遣いしていただくより100倍いい。
今日は僕にとって最高の安定剤みたいなお電話(気づき)をいただいたと思っている。

70歳代 女性 
半年前からばね指で悩んでいた。お医者さんでは手術を勧められたから、漢方薬で何とかしてと頼まれた。目の前で指を、他の指の援助を受けながら伸ばして見せてくれたが、確かに不自由で字も書けなかった。
4か月目の今日、9割治っていると言って拝んでくれた。ほとんど違和感なく指を曲げ伸ばしできるし、字を書くのも問題がないらしい。100点が取れるまで漢方薬を飲むらしい。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.