• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 
5年前からすでに始まっていたらしいが、口が苦い症状と、口の粘膜の違和感(本人は口内炎と表現)が午後から悪化するらしい。口の苦みの治療は皆さん苦戦していて、病院から出されているガスターやナウゼリンでは当然治らない。
この方は過敏性腸症候群の腹痛が僕の漢方薬で百発百中、すぐに治るから当分漢方薬を送っていなかったが、口の苦みを年明けに相談してくれた。3年くらいのお付き合いだから、思い当たることがあり漢方薬とある天然薬を送った。すると翌日から口の苦みが消え、5日くらいは完治状態だったらしい。ただその後数日で元に戻り、また今日から症状が消え始めたらしい。
僕の推測が正しいみたいだから恐らく完治できるのではないかと期待している。

50歳代 女性 
症状からしたら、逆流性食道炎の薬でも飲んだら効きそうだったが、病院の薬がなぜか効かないらしい。僕が同じようなものを作っても仕方がないので、胃の機能がよくなる煎じ薬を作って飲んでいただいた。するとゲップ、胸がもやもやする、むかむかする、胃もたれのすべてが治った。
病院の胃酸をカットする良く効く薬も、時には効果がないことも多い。と言うかそういった患者さんが増えているような気がする。

50歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
この一か月は仕事がとても忙しく大変でしたが、おかげさまで、やり遂げられました。いつも仕事の帰りに空を見ながら気分転換をしています。あらためて、漢方薬のありがたさを実感しています。
先週、抜き打ちで会社の上層部の方が査定に来られました。
側でずっと見られていましたが、おかげさまで、自分のペースで落ち着いて出来ました。少し大目に見てくださったところもありましたが、合格をいただけたのでとても嬉しかったです。 そろそろ、また天気が良い日に山に登りたいと思っています。

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス型)
年末の連休は漢方のおかげで楽しく過ごすことができました!ありがとうございました。
最近のお腹の調子は少し前までは便秘と下痢を繰り返して腹痛を起こすことが多かったのですが、それも少なくなってきて便がスッキリ出るようになってきました。
ガスはなかなか減らないですが、続けて漢方を飲みたいです。

60歳代 女性 
 明後日から2泊3日で娘とお参りに団体バスで行ってくるから、「何とか腰が持つようにして!」と頼まれた。この人はどんなトラブルでも、1日分か2日分しか漢方薬を持って帰らない。2泊3日だから珍しく今回は3日分持って帰ったが、この間に効果を出さなければならない。と言うかどんな要求をされても、毎回一包目から効果を出さなければならないのだ。こうした患者さんは実は僕のところには結構おられて、こうした方々のおかげで、早く効く漢方薬を訓練させられた。
 牛窓は、瀬戸内地方では珍しく過疎地で、皆さんの収入はそんなに高くない。だから高額なものを試してもらうことはできないし、効果が出るまで忍耐強く待ってくれる人もいない。だから漢方薬も、1週間分持って帰る人が多い。でもそうした方々の多くが、何十年も僕の漢方薬を利用してくれる方々で、僕の漢方修行のための先生でもある。どう変わったか、どう変わらなかったかを、すべて検証させてくれる方だから。
 漢方薬も薬だから服用して数十分で体の中で薬効を開始し、6時間ぐらいで血液の中から消える。その間に作用が期待できるわけだ。だから漢方薬は長く飲まないと効かないなどという言い訳は牛窓では通用しない。数時間の効果を積み重ねて、完治への道のりを歩むと言うだけのことだ。
 今日、別の要件で来た時に「この前はありがとう。おかげでいいお参りが出来た」と教えてくれた。出発の前日から飲んだから、痛くないまま出かけられ、帰ってからもずっと痛くないそうだ。「ありがとう」と言われたから「それはお寺さんにおかげをもらったからじゃ!漢方薬のおかげではない」と答えたが、もちろんこれは謙遜。
 田舎の薬局は純朴な方相手だからストレスが少なく結構楽しい。飽き性の僕が45年も続けられているのだから、そして今だなお辞めたいとも思わないのだから。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.