• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 
ある病気のお世話を漢方薬と液体の栄養剤でお世話している。部活でクラスターが発生し休校になった。部活の8割の学生が感染し発病したのに、このお子さんは発病しなかった。感染していないはずはないから、自分の免疫でやっつけたのだろう。理想的な展開だ。元気にする漢方薬と栄養剤が功を奏したのだと思う。仲間が発病していた頃「俺の体の中でウイルスと闘っている感じがする」と、けだし名言を吐いたそうだ。

60歳代 女性 
糖尿病薬を服用しているが血糖値もヘモグロビンA1Cも期待した値に下がらない。血圧も180くらいある。さすがに不安になられたのだろう漢方相談に来られた。
血糖値を一時的に下げるのは現代薬に任せて、恐らくかなり傷ついているだろう血管を若返らせるような煎じ薬を飲んでいただくことにした。3月末から服用していただいているが、今日の検査で、血糖値が110を何年振りかに切ったこと、血圧も130まで自然に下がったことを教えてくれた。直接血糖値を下げたりすることは現代薬の土俵だが、こうして血液の質を良くして循環を促せば、色々な良い変化をもたらすことが出来る。

5歳 女性 
先日は、丁寧に漢方相談にのって頂きありがとうございます。
漢方の追加注文をお願い致します。
服用後から現在まで、風邪をひかずに元気に保育園に行けています。気になっていた鼻血も出ず、最近の暑さもありますが汗を沢山かく様になった気がします。例年の夏は暑くても汗をあまりかきませんでしたが今年は驚く程汗をかく様になりました。
たまにくしゃみが出たりしますが鼻水は出ていません。
後、こちらもたまにですが咳が出る時があり、聞くと唾(よだれ)が喉に垂れて咳が出たと言ってました。
全体的に元気になってきている感じです。
娘も、毎日頑張って漢方を飲んでいます。先生の漢方を飲んで元気になって今年こそは県外に居るおじいちゃんに逢いに行けるのを楽しみにしています。

完治例
432 10歳代 男性(過敏性腸症候群 腹鳴 ガス漏れ型)
ご無沙汰しております。
以前、・・・・・・・・・
コロナ禍で大変な時代となりましたが、お変わりございませんか?
ご相談させて頂いておりました息子は大学生となりました。
お尻からの音に対する発言は、激減しました。
親身に相談にのって頂き、感謝申し上げます。

50歳代 女性 
美人だからプライドが許せないのか「唇の裏が真っ黒で恥ずかしい」と言って相談に来られた。本当に恥ずかしいのだろう、僕にも見せてくれなかった。実はもう一つ相談があり、それは二の腕と太ももに、蛇のうろこのような赤い模様がお風呂に入ると出て自分でも気持ち悪いそうだ。
患部を見ることも出来ず、この難題を解決しなければならないが、漢方的にはそんなに難しいことではない。煎じ薬を飲んでいただいて4か月くらいで唇の裏も四肢の皮膚もかなり改善し、今日でまる1年になるが100点だそうだ。そして何よりも体調がよくなり、両手両足では足らないくらい多かった体調不良が、片手くらいに減ったそうだ。
病気でもないものを治す?のは漢方薬しかできないと思う。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.