• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

80歳代 男性 
長年の皮膚病で、象の皮膚のように両手の甲が分厚くなっている。何をしても人様に見える所だから、老人でも恥ずかしいだろう。病院で湿疹の薬をもらってつけているらしいが、それでは解決するレベルではない。
漢方薬を希望されてきたから、漢方薬で掻いて血が出る状態を改善することにし、象さんの皮膚状態には特殊な塗薬を使って貰うことにした。
1週間後の今日、ずいぶんと綺麗になっていたし、象の皮膚もかなり薄くなっていた。掻いて出血の跡もなかった。
あまりに早く効いたので、ついでに?不整脈の漢方薬も作ってと頼まれ、これも1週間分作ってみた。10年来のトラブルらしいからこれもまたお役に立てれたらと期待している。

小学生 男の子 
昨日漢方薬を取りに来た女性が、帰りがけに「〇〇さんのお子さん、すっかり元気になって、学校にも行くようになってサッカーもしているそうです。この前、県大会で優勝したそうで、お母さんが先生にお礼を言っておいてと言っていました」と思い出したように言った。
もう僕は頭の中から消えていたから、今更感はあったが、お母さんもお礼が遅くなったと謝っているそうだから、まあよくあることと別段気にならなかった。でもお手伝い出来ていたことは達成感があった。
お母さん同士が、医療従事者で繋がっているみたいだが、その関係で紹介してくれたみたいだ。
9月にコロナ感染をし、その後下を向くと左耳の下がキンキンする。だるくて登校できないと言う相談だった。
カルテを見ると2週間分で、2校時目まで行けるようになり、4週間分で完治したみたいだ。と言うことは、11月には治っていたことになる。やはり報告が遅すぎるかな。
全国優勝した学芸館中高校に進学するのかな?

80歳代 女性
何年も整形外科の処方箋を持ってきているが、腰痛が緩和した様子はなく、毎回痛い痛いと嘆いて帰る。処方箋の患者さんには何もしてあげることはできないから、僕はノータッチだった。ただ調剤を待っている間に、腰痛の漢方薬を僕が作って、養生などをしゃべっているのを聞いていたのだろう、10年目にして初めて漢方薬を依頼された。恐らく今まで薬局で薬を買ったりしたことがない病院派の方だと思う。
漢方薬を作り養生を話し「病気を治すのは病院でも薬でもないよ。自分が治す気になれば結構治るものよ!」と養生を頑張るようにお願いしていた。
すると2週間で、「なんか痛みが減ったきがする」と言い、養生を頑張っていると言った。
整形外科の範疇は特に自分で治す気がないと治らない。怪我や病気で「壊れているのだから」

50歳代 女性 
「おかげさまで、花粉症の症状は落ち着いています。ありがとうございます。」
現代薬しか選択肢がない時は仕方ないが、なるべく体の中に石油からできた薬は入れたくないもの。花粉症の方も、その方の症状に合わせて作れば、結構漢方薬で快適に過ごしてもらえる。

20歳代 女性 
大和先生ご無沙汰しております
娘のことでご報告があります
しばらく[娘から漢方薬がなくなりそうだからお願いします]という連絡がこなくなったなと思っておりましたら、生理痛がかなり軽くなり、生理が始まる時に鎮痛剤を一粒のむだけになったと連絡がきました
もう3ヶ月以上そのような状態だということです
痛みがなくなるなんて信じられなくて、またどかーんともどってくるんじゃないかと思いながら、3ヶ月が過ぎたといっていました
この間家にかえってきたときも顔がすこしふっくらとして顔色もよくなっていてなんか元気になってきたなという印象をうけました
あまりに嬉しくて信じられなくて
本当に先生のおかげです
本当に本当にありがとうございます
これからも身体を冷やさないように生活するよう
に伝えていこうと思います
生理痛がなくなった娘はとても元気で明るい声で嬉しいありがとうと伝えてくれました
こんな日がくるなんて想像できなかった!と大和先生に本当に感謝していますと何度も電話でいっていました
私の余り上手ではない手紙やメールだけで、
娘のために素晴らしいお薬を作っていただいて本当にありがとうございます
先生に出会えたことを心から感謝しております
どうかこれからもよろしくお願いいたします

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.