電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話でのお問合せ 047-460-5593漢方相談 誠心堂薬局 船橋店(千葉県船橋市)
  • 漢方薬のきぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • よくある質問
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

Sさん(15歳/江戸川区在住)


20200605


staff <<Sさんとお母様の相談にこたえる西葛西店スタッフ


-なぜ漢方を試そうと?

中学生になって体重が10㎏増え、61㎏になったんです。友だちは細い人が多く、「やせたい!」と真剣に思いました。
でも、自分で運動や腸活をするなど、それなりに努力はしたものの、効果が出なくて…。
ネットでダイエットサプリを検索し、試してみたい漢方を見つけたのですが、母に「しっかりとした専門店で相談したほうが良い」と言われ、一緒に誠心堂を訪ねました。


-最初の体の状態は?

極度に緊張すると下痢するなど、ストレスを感じやすく、胃腸が弱い状態。冬は血行が悪く、生理も不順でした。
そこで「体質改善をしながらダイエットを!」と症状に合った漢方を紹介してもらいました。


-漢方を飲んで変化は?

生理が定期的に来るようになり、便秘もよくなり、目に見えて体調が良くなっていきました。
『炭水化物を少し減らしてタンパク質と食物繊維をしっかり取る』など、ダイエットのアドバイスを守り、お菓子を買うときにカロリーや成分をチェック。夕食の時間を早めにしたりと生活も改善。その結果、1年間で56㎏まで落とすことに成功しました。


-誠心堂に相談して良かったことは?

体の状態を正確に分析してくださったので、体の土台をしっかり作りながら、無理のないダイエットに取り組めました。今では自分で体重を管理できるようになりました。

I・Aさん(35歳/市川市在住)
行徳駅前店スタッフ <<


20200306


元気な赤ちゃんを抱っこする行徳駅前店スタッフ


-誠心堂を訪れたきっかけは?

以前から便秘解消のために、ときどき漢方を飲んでいました。大阪から引っ越してきて、薬がなくなってしまったので、通りがかりに見た誠心堂へ。血流が良くなる漢方で、便秘は順調に改善しました。


-子宝相談はいつから?

実は前から不妊治療中で体外受精の採卵も済んでいました。便秘が改善したので先生に相談し、妊娠に向けた漢方に調整してもらいました。体調が整った頃、体外受精を再開し漢方を始めて半年後2回目で陽性反応が出ました。


-その時のお気持ちは?

妊娠できないんじゃないかと思っていたので、びっくりしました。でも誠心堂の先生は「年齢も30代だし、状態の良い卵もあるし、体調も良いのだから、妊娠は心配ない」と。実は、主人も心配していなかったらしく、不安だったのは私だけだったみたい(笑)。


-出産までは?

妊娠中は、気持ちや体を穏やかに保つ漢方を服用。併せて、先生にいろいろな話を聞いてもらい、元気をいただきました。おかげさまで、昨年2月に女の子を無事出産しました。


-今のお気持ちは?

今となっては、妊娠前に何を悩んでいたのか忘れるくらい、母子共に楽しく元気に過ごしています。妊娠前から親身になって支えてくださった先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。

こんにちは。本日は漢方服用にて精神的な不安定の状態も改善して、基礎体温もあがり無事に妊娠、出産された方です。

基礎体温の変化は個人差がありますが、煎じの漢方を服用されると3ヶ月くらいでご実感いただけるようです。

お悩みの方は是非ご相談ください。


NONALNUM-TVTmp5g-E



多汗や冷え症など、病院ではなかなか治療が難しいが御辛い症状ですよね。

漢方は病気を治すというよりは体を健康にするためのものです。

お悩みの方は是非ご相談ください。


R・Oさん(38歳/市川市在住)


NONALNUM-SU1HXzY2NzAoMSk-E



staff <<Rさんを支えた行徳駅前店の大谷先生とスタッフたち

-漢方を始めるきっかけは?

歩いたり、何か動いた後に立ち止まると、顔や首の辺りから汗が吹き出て止まらなくなるようになって…。行きつけのマッサージ店で「それは冷え性が原因では?」と言われたんです。私自身には、手足が冷えている自覚はないのですが、家族からは「足が冷たい」と言われていました。
そんな時、漢方の体質改善を知り、相談してみようと来店しました。


-漢方を始めてどうでしたか?

 
まず、以前から悩んでいた便秘や生理痛が改善しました。病院に行くほどではないかなと市販薬を飲んでいましたが、漢方を始めてから服用回数が減りました。
多汗や冷え性も少しずつ改善。体全体がとにかく楽になっていくので、漢方を飲み続けています。
花粉の季節は、漢方の配合を変えてくださり、鼻水やくしゃみ、目のかゆみがぐっと楽になりました。


-大谷先生、Rさんの体質は?

Rさんの場合、下半身が冷えやすい腎陽虚のタイプで水の代謝がうまくいかないため、汗として水分が排出されていました。そのため、腎の機能を高め、水分代謝や血行をよくする漢方をお出ししました。


-今のお気持ちは?

体の不調が出でも先生が気軽に相談にのってくれるので安心です。今の状態をキープしたいので漢方は飲み続けたいと思います。

こんにちは。今回は妊活相談でのご出産された方の体験談です。

同じお悩みの方は共感される方も多いのではないでしょうか?

ご参考になさってください。



T・Gさん(33歳/江戸川区在住)


20200306n


行徳駅前店スタッフ <<T・Gさんの赤ちゃんを抱っこする西葛西店スタッフ


誠心堂を訪れたきっかけは?

結婚して3年が経ち、子どもが欲しいと思いながらも、不妊治療には抵抗がありました。そんなとき目にした誠心堂の「子宝相談」の文字に惹かれて立ち寄りました。


-漢方を始めてどうでしたか?

飲み始めてすぐに体が温かくなり、気持ちが落ち着き、風邪をひきにくくなりました。 1年経ったころに不妊治療専門のクリニックで人工授精を試み3ヵ月後に妊娠。残念ながらそのときは流産してしまい、すごく落ち込みました。しばらく、漢方も不妊治療も全部休むことにしました。


-なぜ漢方を再開したのですか?

医師から体外受精を勧められ、悩んだ結果、挑戦することに。2回だけと決めていたので、後悔しないように、体に良いこことは何でもやろうと再び漢方を始め、さらに鍼も始めました。


-妊娠出産は?

そのおかげか、再開から2カ月で初めての体外授精にて妊娠。妊娠中も漢方で体調や気持ちを整え、安心して出産に臨みました。生まれた直後は放心状態でした。でも赤ちゃんの声を聞いて、うれしさがこみ上げてきて…。


-今のお気持ちは?

不妊治療中はつらかったです。その間、漢方と誠心堂さんにいろいろ支えていただき感謝しています。今、子どもを授かった喜びをかみしめています。