電話・メール・店頭で相談できます
お店で漢方相談 メールで漢方相談 電話でのお問合せ 047-460-5593漢方相談 誠心堂薬局 船橋店(千葉県船橋市)
  • 漢方薬のきぐすり.com
  • ホーム
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • 交通アクセス
  • よくある質問
トップ > 健康トピックス

健康トピックス

当店の最新情報をご案内します。

こんにちは:D
今回は、生理不順の方が漢方と鍼灸で身体を整えた結果、ご出産に至った体験談です。

漢方や鍼灸により安定した血流を供給し続けて妊娠しやすい体作りを致します。
この方の生理不順は上記によって改善していったからだと思います。
同じようにお悩みの方は、是非一度ご相談にいらしてください。

NONALNUM-44Gy44Gp44GE55Sf55CG5LiN6aCG44Gg44Gj44Gf56eB44GM44CB5ryi5pa544Go6Y2854G444Gu44GK44GL44GS44Gn6Ieq54S25aaK5aig77yB-E



Hさん(31歳/東京都在住)


―漢方を始めるきっかけは?

学生の時から生理不順で婦人科にかかり、薬を飲まないと生理がこないような状況でした。結婚して、このままでは妊娠は望めないと思い、独身時代に冷え性改善のために試してみたことがある漢方と鍼灸で体質改善をしようと、誠心堂に来店。先生やスタッフさんの感じが良かったので通うことにしました。

―漢方を飲んでどうでしたか?

基礎体温がガタガタで不安定だったのですが、漢方を飲み始めて2周期目から排卵がわかるようになり、高温期もはっきりわかるようになりました。鍼を併用したほうが効果的だとアドバイスしていただいて始めました。 
不妊のことは誰にも話すことができなかったので、誠心堂で話を聞いてもらうと、本当に安心できました。

―妊娠・出産は?

漢方と鍼灸を始めて3カ月で自然妊娠しました。検査薬で判明したのですが、すぐには信じられずに検査薬をもう一つ使って確認してしまったほどです。その後も安胎のために漢方と鍼は続けました。そして出産は安産。「赤ちゃんはとても元気だよ」と言われて嬉しかったです。


―今のお気持ちは?

赤ちゃんが来て家の中が明るくなりました。今、私に体力があるのは漢方のおかげかもしれません。
赤ちゃん中心の生活で自分の時間はありませんが、本当に幸せで、2人目も相談したいと思っています。

こんにちは:)

今回は、タイトルにあるように、胚移植当たりの出生率が女性の年齢ではなく卵子の年齢で決まるという話をします。


NONALNUM-5a2Q5a6d44K144OdcDEyLTLljbXlrZDlubTpvaI-E



上図は、アメリカの体外受精における出生率についてです。
20代女性からの提供卵子を使用した場合と自分の卵子を使った場合の胚移植1回当たりの出産率(%)を示しています。

20代女性からの提供卵子を使用した場合と比べると、35歳頃から下降しています。
中医学においても女性の腎精のピークが35歳までである事から、西洋医学との相関性が考えられます。

最近の研究で精子の老化も35歳から始まる事が分かってきましたので、ご夫婦での取り組みが必要です。

こんにちは。今回は子宝相談の体験談です。

NONALNUM-5a2Q5a6u5aSW5aaK5aig44KS57WM6aiT44O744O744O7-E



漢方を飲み始め、1年後に妊娠、無事出産されたWさん(39歳)。

子宮外妊娠を経験し、不安を抱える中、支えになったのは一緒に治療を続けるご主人と、誠心堂のスタッフだったと言います。赤ちゃんを連れて来店した夫妻に話を伺いました。


-誠心堂に訪れたきっかけは?
子どもに恵まれず、病院で検査したところ「卵子が老化している」ことを知ってビックリ。 妊娠できないかも……そんな不安を抱えていた時、誠心堂の不妊症相談を知りました。そこで、病院で治療しながら、夫婦一緒に体質改善を受けようと思ったのです。


-漢方を飲んでいかがでしたか?
私は煎じ薬を飲み、ガタガタだった基礎体温が正常に近くなり、夫は「低かった精子の運動率が回復した」と話していました。
漢方を続けつつ人工授精を受け、初回で無事着床。喜んだのもつかの間、何と「子宮外妊娠」だったことが分かり、ひどく落ち込みました。夫、王先生の励ましや支えがあったからこそ、気持ちを切り替え、乗り越えられたのだと思います。


-妊娠時、出産する時のお気持ちは?
その後も人工授精がうまくいかず、不安とストレスから一度治療を止めようと決断。漢方だけは続けていました。すると、しばらくして基礎体温の変化に気付き、検査薬では陽性の反応が!  胎のうが確認できた時は涙が出るほどでした。漢方もギリギリまで続け、予定通り出産。無事生まれてくれて良かったです。


-今のお気持ちは?
漢方をはじめ、メンタル面でも相当支えていただきました。最初は半信半疑でしたが、諦めずに飲み続けて本当に良かったです。2人目も、また漢方のお世話になるかもしれません。

こんにちは;-)

今回は、第一子から漢方相談をされ無事ご出産をされたのですが、引き続き第二子も漢方相談を通して妊娠をされた方のアンケートです。

誠心堂薬局は、妊娠・出産・育児までの身体作りまでサポートをさせていただいています。
実際アンケートを拝見すると、ご妊娠するまで基礎体温がきれいな二相性に整ったり、妊娠中のトラブルもなく、
ご出産後の身体の回復も早かったとおっしゃっています。


お子様を希望されている方は是非一度相談にいらしてください:)



NONALNUM-77yVTU_vvJPvvJfmrbM-E



こんにちは!

今回は、34歳の方で体外受精にてご出産されたアンケートです。

漢方を服用する前まで気になっていたことは、冷え性でした。

冷え性の方は、血行不足の事が多く、子宮や卵巣まで栄養の含んだ血液が流れにくいことが想像されます。
血液は通常体温で温められているため温かいですが、その温かさも各臓器、細胞へいきわたりにくくなってくると
血行不良を招きます。


この方は冷え性を改善することで変化を感じておられ、病院の治療と併用して漢方の服用で良い効果を発揮されてご妊娠に至りました。

お喜びのアンケートをご参考下さい。

お子様を希望されている方は是非一度相談にいらしてください:)

NONALNUM-77yUQ07vvJPvvJTmrbM-E