• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

20歳代、女性 2015・11・13
かの国から2週間前にやってきた女性が、顔色が悪くお腹ばかり押さえるので、どうしたのか尋ねると、お腹が張ってむかむかして、胃が痛いという。(通訳を介してのやり取りだからかなり慎重に実は30分くらい問診をした)胃酸が喉まで上がってくるとも言う。かの国から持ってきた薬も見せてもらった。異国に来たストレスかと思ったが、実はかの国は井戸水を飲んでいる人がほとんどだから全員ピロリ保菌者と思ってよい。(これは息子の受け売り)そこでヤマト薬局の自家製剤の胃腸鎮痛薬を持って行って目の前で飲ませた。服用後15分は何も変化無し。30分後に軽くなったと笑顔を見せ、1時間後には治ったといって感謝された。いつからそんな症状だったのと尋ねるとずっとだそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.