• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

体づくり

漢方薬局 桃仁 (栃木県下野市)

秋バラが、深く、良い香りで 咲いています

9月5日に 剪定をして、たっぷり肥料をあげたお蔭で、バラ達が、元気に咲いています。

今朝、水をあげていると、通りかかりの方に、「いつも、きれいに咲いていますね~病気や虫にやられないのが凄いわ。」
と褒めて頂きました。

桃仁のバラは、いつも、元気だと褒められることが、多いのですが、
私のいい加減な 手入れでも、元気なのは、無農薬有機栽培で、
バラの 免疫力を上げているからだと思います。


漢方相談の方に 良く話すことですが、病気にならない 体作り、これが一番ですよね。

病気になったから、農薬を使い,虫が付いたから、強い殺虫剤を使い、
その繰り返しでは、バラが持っている 本当の力を発揮できないように思います。

バラに大量の農薬を散布して、体調を崩している方がいることも、なんか変だなぁ・・・と思います。

人間も同じだと思います。

例えば・・・桃仁にも、生理痛がひどくてと相談に来る方が,多いのですが、
生理痛がひどくて、毎月、鎮痛薬を 服用したり、ピルを服用するよりも、
まず、生理痛を起こす体の 問題を解決しなくちゃね。とお話をします。

生理痛を起こさない体づくりです。

自分の体作り、考えてみませんか?」
NONALNUM-SU1BR0UwMzYoMSk-E




Copyright© 漢方薬局 桃仁 All Rights Reserved.