• 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • トピックス
  • お客様の声

以前の健診では陰性だったものの、再健診で突如、子宮頸部中等度異形成(HSIL)リンク と診断され、漢方治療にいらした患者様。2年の漢方治療によっていずれの数値も陰性(NILM)に戻り、完治となりました。今日はそんなお客様から頂いたお喜びの声をご紹介いたします。

富士堂では毎年、数多くの子宮頸部異形成を治療しており、治った患者様から治療中に気を付けたことや漢方治療を選択してみてどうだったかなどの経験談を記事にして公開しております。また、体系的に子宮頸部異形成について解説した関連記事『子宮頸部異形成の概要、分類、西洋医学および漢方医学の治療リンク 』もぜひ併せてご覧ください。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。漢方薬の宅配も承っておりますので、お困りの際は遠慮なくご相談ください。

■漢方相談予約・お問合せ>>「お問い合わせ(LINE,WeChat,Skype,メールフォーム)リンク
■オンライン相談について詳しくはこちら>>「オンライン漢方相談|来店なしでお薬お届けリンク

-----------------------------------------------------

ニックネーム:Haya
年齢:47歳
性別:女性
服用期間:2年

担当 張冬先生リンク

いままでの治療経験

健康診断で再検査→子宮頸部異形成(中等度)との診断。
婦人科の先生からは、今の状態での治療はなく、経過観察と言われたが、何か自分で出来る事はないかと探し、漢方の存在を知りました。

富士堂での治療体験談

漢方と同時期より、ストレッチ等も毎日続けていました。
煎じ薬を飲むのは大変な時もありましたが、生理痛が軽くなってきた事もあり必ず良くなると信じて飲み続けました。
少し時間はかかりましたが、検査の結果に良い変化が出た事に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

闘病・治療中の方へのメッセージ

今まで自分は健康だと思い、自分の体に目をかけてこなかった私ですが、漢方で自分の事に向き合うきっかけを頂いた気がします。
必ず良くなると信じて先生方と一緒に頑張ってほしいです。

担当の先生からのコメント

前回の健診時には陰性だったものが、再健診で突然、中等度異形成と診断されたということはハイリスクHPV感染の可能性がかなり高いと考えられます。病院では経過観察しかできないと言われることが多く、さらに厄介なことにハイリスクHPVの場合、自然治癒は難しく、放置すると8割の方が高度異形成になります。
この患者様は漢方治療を開始してから3ヶ月後にはASC-US、6ヶ月後の細胞診では一度陰性になりましたが、再診でまた軽度異形成/LSILに。根気よく治療を続け、24ヶ月後にはいずれの数値も陰性(NILM)になりました。

婦人科で経過観察を言い渡されたものの、不安が拭えない、治療したい、そんな方はぜひ漢方での治療を視野に入れてみてはいかがでしょうか。

【関連項目】

>>口コミ・アンケート一覧リンク

>>婦人科関連記事一覧リンク

>>42歳 子宮頸部異形成を漢方薬で完治へ、HPVも除去|漢方体験談リンク

>>46歳 ハイリスク型HPV感染から軽度異形成、1年半の漢方治療で完治リンク

>>【子宮頸部異形成】漢方4か月でHSILがNILM(異常なし)にリンク

>>【子宮頸部異形成(中等度)】漢方治療3か月でHSILからLSILに、9か月後NILMにリンク

NONALNUM-5qCh6Zay5b6F44GhMjAyMzEwMzDmn5rljp_lkoznvo7jgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

妊娠をご希望されていたが、多嚢胞卵巣症候群(PCOS)のためクロミッド(排卵誘発剤)が効かず、どうにかできないものかと漢方相談にいらした患者様。
漢方治療開始から9ヶ月で見事、ご懐妊されました。今回はそんなお客様から頂いたお喜びの声をご紹介いたします。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。漢方薬の宅配も承っておりますので、お困りの際は遠慮なくご相談ください。

■漢方相談予約・お問合せ>>「お問い合わせ(LINE,WeChat,Skype,メールフォーム)リンク
■オンライン相談について詳しくはこちら>>「オンライン漢方相談|来店なしでお薬お届けリンク

-----------------------------------------------------

ニックネーム:N
年齢:30歳
服用期間:10ヶ月半

担当 張冬先生リンク

いままでの治療経験
生理不順があり、妊娠を望んでいた為、一度、産婦人科でクロミッド一錠を服用したが効かず、追加で数錠飲んでも効果がなかった。そこで一度漢方を試そうと思い来店。漢方服用後すぐに妊娠したが心拍確認できず自然流産。半年程、身体を休めるのと、風疹ワクチンを打ち、妊活は休んでいましたが、漢方は服用していました。その後、クロミッド1錠の服用で効果が出て、タイミング法一回目で授かることができました。

富士堂での治療体験談
漢方を服用して、生理不順がすごく改善された訳ではないが、生理の経血がすごくサラサラになり体に良いのかなと実感しました。

漢方は体質改善にもなり、身体が整えられると思うので、オススメです。
やれることはやってみようという気持ちで試してみるのも良いと思います。

PCOSをお持ちの方はクロミッドなど排卵誘発剤が効かないことがよくあります。まずは漢方でLH値(正常範囲は1.5〜7mIU/mlとされています)を16.8から4.9にまで下げ、PCOSを改善することにより、自力で排卵出来るようにしました。
更に、長期のクロミッド服用により子宮内膜が薄くなっていた状態も改善したところ、生理周期が短くなりました。そのため、排卵のタイミングを捉えやすくなり、無事に自然妊娠に至りました。
このように、西洋薬と漢方薬の併用を通して妊活が成功するケースも少なくありません。また、漢方での不妊治療をご検討中の方はもちろん、「すでに病院に通っているが思うように結果がでていない」「現在のままの方法を続けて大丈夫か不安」そんな方は是非一度ご相談ください。

【関連項目】

>>【不妊症例】3ヵ月の漢方服用でPCOS・排卵障害を治療、自然妊娠へリンク
>>40歳 7か月の漢方で着床障害を乗り越え無事に妊娠|漢方体験談リンク
>>35歳 3ヵ月の漢方服用でPCOS・排卵障害を乗り越え自然妊娠へリンク
>>41歳 PCOSを抱えつつも3ヵ月の漢方治療で自然妊娠|漢方体験談リンク

【アクセス】
飯田橋本店

NONALNUM-MjAyMzEyMTHnpo_nlLDjgarjgarjgYjmp5jjgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

軽度異形成(LSIL)リンク と診断され、病院の先生からは「自然消失は難しい、悪化したら手術を検討」と経過観察を言いわたされ、それでも諦めず漢方治療にチャレンジすべくご来店された患者様。今日は半年の漢方治療で軽度異形成が陰性となったお客様から頂いたお喜びの声をご紹介いたします。

ニックネーム:ゆかちん
年齢:31歳
服用期間:6ヶ月

担当 張冬先生リンク

いままでの治療経験
軽度異形成の治療。
子宮頸がん検診で判明し、半年ごとの経過観察と言われたが、原因を知り少しでも改善たかったので。煎じ薬とヨクイニン、他漢方を半年継続。

富士堂での治療体験談
腸内環境を良くすることを心がけました。
必ず朝食をとる、ヨーグルト、発酵食品を積極的に摂取。甘酒、豆腐、野菜多めの食事。
生理痛緩和為に飲んでいたピルを一旦やめる。
最初は煎じ薬を自分で用意してちゃんと飲めるか不安だったが、すぐに習慣になり、
飲んでいた方が身体の調子が良く、生活しやすくなり嬉しかった。

どんな治療薬効くか、自分にあっているかが分からない、原因をまず取り除く第一歩として自然由来の漢方を選択したことで、生活が大きく変わりました。何でも考え方を変えて挑戦したり、今までの過ごし方を色々変えてみるのが大事なんだと思いました。
通うたび良くなっている実感があり、先生やスタッフさんが優しく迎えて下さいました。
相談してとても良かったです。

子宮頸部異形成に加えてもともと生理痛も酷く、長年低用量ピルを服用していらっしゃいましたが、漢方治療では異形成と同時に生理痛の改善もできるため、ピルを一旦止め、漢方薬のみで治すことに。服薬後、経血がサラサラになり、生理痛も軽くなるなど、重かった生理の改善が見られました。三周期の治療後には痛み止め無しで過ごせるようになり、そして6ヶ月後の細胞診で異形成は陰性に。
臨床経験上、低用量ピルを服用されていた方ほど子宮頸部異形成が見られやすいことが観察されているため、異形成の治療中には一度ピルの使用を中止するよう勧めております。

【関連項目】
>>婦人科関連記事一覧リンク
>>42歳 子宮頸部異形成を漢方薬で完治へ、HPVも除去|漢方体験談リンク
>>46歳 ハイリスク型HPV感染から軽度異形成、1年半の漢方治療で完治リンク
>>【子宮頸部異形成】漢方4か月でHSILがNILM(異常なし)にリンク
>>【子宮頸部異形成(中等度)】漢方治療3か月でHSILからLSILに、9か月後NILMに
リンク

NONALNUM-MjAyMzA5MjHkuIrnlLrlhKroirHjgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

原因不明の不妊症にお悩みでご来店された患者様。
不妊症リンク の改善に向けて漢方で体質改善を行い、子宮筋腫手術を乗り越え、無事に1度の体外受精で妊活成功されました。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。また漢方薬の宅配も承っておりますので、お困りの際は遠慮なくご相談ください。

ニックネーム:あゆ
年齢:37歳
服用期間:2年

担当 張冬先生

いままでの治療経験
漢方(タイミング法)→子宮筋腫摘出術→体外受精

富士堂での治療体験談
漢方、サプリ(エレビット、リポシー)
温活(お灸、米ぬか酵素風呂、温かいハーブティー)
先生からのアドバイスで、不妊治療スタートするのに抵抗があったが、すぐに体外受精を決断して、子宮筋腫の手術をしても9ヶ月頃で授かることができて本当に感謝してます。

無理のない程度にパートナーと話し合って、後悔のない選択をしてほしいです。

最初は自然妊娠を強くご希望されていた患者様。
ホルモンバランスを整え、卵巣機能を改善させる作用のある漢方をお出ししたところ、生理周期が安定しました。その後、タイミング法で何度も着床の兆候が出たものの、ゴールには至らなかったため体外受精を勧め、チャレンジすることに。
2回の採卵で、4個の冷凍胚が採れる見込みでしたが、卵巣機能を改善させていたおかげで予想より多い7個の冷凍胚が確保できました。
しかし採卵の影響で、子宮筋腫が大きくなってしまい、手術で摘出。回復を待ち、1回目の移植で見事に着床、無事に妊娠に至りました。

このような原因不明の不妊症では卵子の質の低下や子宮筋腫による着床障害、ピックアップ障害などが疑われます。ひとつの方法にこだわらず、後悔のない選択をするのが大事です。

【関連項目】
>>29歳、原因不明の不妊3年・漢方1年で妊娠|漢方体験談リンク
>>37歳、着床障害・不育症が漢方1年で改善し妊娠リンク
>>33歳、原因不明不妊症一年余り、6ヶ月漢方で自然妊娠|漢方体験談リンク
>>43歳 不妊症、二度の流産を乗り越え無事に自然妊娠出産|漢方体験談リンク

NONALNUM-MjAyNDAxMDbnn7PmuKHjgYLjgobjgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

原因不明のアトピー性皮膚炎リンク に2年間悩まされ、その後漢方治療で完治へと至った患者様。富士堂ではこうした皮膚のお悩みも多数診ており、原因がわからないまま不安を抱える方はよくいらっしゃいます。今回はそんな患者様の声をご紹介します。

当店では遠方の方でもご相談できるよう、オンライン相談も導入しております。お困りの際はぜひお力になれればと思います。

■その他皮膚症状に関する記事はこちら>>「皮膚科:アトピー・皮膚炎・蕁麻疹・乾癬などリンク

ニックネーム:小松さん
年齢:41歳
漢方の服用期間:10ヶ月

担当 張冬先生リンク

今までの治療経験

皮膚の痒みの改善のために通っています。
具体的には、両手の甲と平が全面的にかゆく、赤くはれる、皮膚がむけるなどアトピーのような症状がありました。

富士堂での治療体験談

漢方を朝晩としっかり飲む以外に、前日に摂取してかゆみが生じる食品や要因をメモし、排除しました。(大豆製品やコーヒー、ほこりなど)
最初の6ヶ月はあまり効果がないのでは?と服用するのをやめようと思うこともありましたが、体質改善には時間がかかると聞いていたので、もう少し続けようと思い、7か月目くらいからかゆみが減ってきたのが嬉しかったです。あとはよく寝ることは大事だと思いました。

体調不良の原因はひとつではなく、複合的なもの、季節やタイミングもあるので、明るく向き合っていくのがよいのかなと感じています。漢方を服用することが生活を見直し、暮らしのスタイルを見直すきっかけをくれたと思っています。問診があることも気付きがあるので、そうしたきっかけを生かして治療が良い方向に進んでいくと思います。

こちらの患者様は元々、小児アトピーがあり、大人になってからは安定していたそう。しかし、2年前に突然の再発。しかも原因不明だったとのことです。
そこで、ストレスの解消や炎症の抑制、自己免疫バランスの調整を目的に漢方をお出ししたところ、10ヶ月で完治に至りました。

漢方薬でアトピー性皮膚炎を治療する際、深層皮膚に起きている炎症を沈静化させたり、免疫バランスを調整したり、再度炎症を起こさないように体質改善をするといったことに焦点をあててお薬をお出しします。しかし、改善された皮膚の層が新陳代謝を経て表に出てくるまでには時間がかかるので、目に見えて効果を実感できるのは治療から半年以降になることが多いです。最初のうちは効果が見えなくても根気よく漢方治療を継続することが大事です。

【関連項目】

>>20歳 手荒れ、5年以上悩まされ続けた手指の皮膚炎が2週間で完治|漢方体験談リンク

>>25歳 小児アトピー性皮膚炎、1ヶ月の漢方服用で再燃がストップ|漢方体験談リンク

>>36歳 ステロイド剤1年間でも効果なしの湿疹が漢方で完治|漢方体験談リンク

>>症例「湿疹(皮膚炎)・アトピー・蕁麻疹の漢方治療&改善3症例」リンク

>>症例「【症例解説】アトピー性皮膚炎が4か月で寛解」リンク

NONALNUM-MjAyMzA4MzHlp6vph47lvrPlrZDjgqLjg7PjgrHjg7zjg4g-E

Copyright© 富士堂漢方薬局 All Rights Reserved.