• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 80歳代  2011・4・30
毎晩引きつけ(こむら返り)がおこり寝るのが恐いそうだ。引きつけなくなるような漢方薬を作って下さいと言ってこられたので、体調全体を整え引きつけが起こらないような身体にする煎じ薬を渡した。2週間分を2回飲んでいただいて、この2週間は1回も引きつけなかったと言って喜んでくれた。ついでに顔がつやつやしてきたそうだ。

女性 60歳代  2011・4・29
生まれつき腎臓が一つしかなく、その一つも妊娠腎になって機能が落ちている。体温を作ることが出来ないのか、厚着は見たこともないくらいだし、カイロを貼りまくっている。膀胱炎、気管支炎などの炎症はしばしば起こすし、治りは悪い。医師も抗生物質を少しはくれるが腎臓のことを考慮して速めにうち切る。だからいつもどこかに炎症を起こしているような感じになる。ところが去年の秋から腎臓機能を悪化させにくいような煎じ薬と天然薬を飲んで頂いていたら、冬の間全く病院に行くことも無くカイロも3日貼っただけだったらしい。10年来こんな快適な記憶はないらしい。漢方薬の力に驚いていた。

男性 50歳代  2011・4・28
自分でもその器ではないと認めているし、僕も昔から良く知っている人物なのでそう思う。ただ何故かしら社長に抜擢された。一所懸命頑張っているのだろう、眠れないから睡眠薬をくれと言ってきた。ただ、彼が肝臓が悪いのを知っていたから、漢方薬で眠れるようにすると提案したら渋々応じた。効いても効かないと言うような性格だが、珍しく今日又漢方薬を作ってと言ってやってきた。自分が漢方薬が効いたなんて言うのは珍しいなと言うと、ぐっすり眠れるようになったと正直に答えた。余程眠れないのがこたえたのだろう。

男性 50歳代  2011・4・27
10年近く前に頸椎ヘルニアを手術し、後遺症でシビレが残った。メチコバールなどを未だ飲んでいるが効いた気はしない。鉛筆で字を書いたり箸を使ったりするのが不自由ならしい。後遺症の漢方薬を2週間飲んで頂いたらシビレが3割くらい改善したらしい。10年たっているのによく効いてくれたと思う。3割でも改善すると随分楽らしい。

女性 50歳代  2011・4・26
まだ若いが腰痛を訴える表情が歪んでいるので、普通の疲労程度の腰痛ではないなと思った。物を持ったりするのはもってのほかで、咳をしても腰にひびく。車から降りても当分前傾したままで老人のようだと言っていた。念のために身長を測ってもらったら2cmちぢんでいた。本人はショックだったが僕はやっぱりと思った。漢方薬と天然薬を2週間分作って持って帰ってもらった。3週間目の今日やって来たが、3割くらい治ったといっていた。3割治れば車からさっと降りれるらしいのだ。症状が激しい人は1割治るだけでも楽なものだ。又工夫した処方を持って帰ってもらった。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.