• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

女性 50歳代  2011・5・31
看護師だから1日中立ち仕事だ。膝から下が抜けるようにだるくて、時に息切れや、ふらつきを起こしてしまう。職業柄一瞬の不手際も許されないから緊張して、頭痛や肩こりも起こる。病院でもらう現代薬でごまかしていたが、元気になれないかと相談に来た。仕事の緊張感から、身体中の循環が悪くなっていると考え、気持ちや血液が循環する漢方薬を作って渡していた。もう半年くらい1ヶ月分ずつ漢方薬を取りに来るが、以前の不調が嘘くらい毎日が快調ならしい。患者さんにも優しく接することが出来ると喜んでいる。

男性 60歳代  2011・5・30
頭の中にいく箇所か湿疹を作っている。その中に1カ所はすでに苔鮮化して像さんの皮膚のように分厚くなっていた。長い間ドラッグストアで買った薬を塗っていたがますますひどくなったみたいだ。見ると脂漏性湿疹だから、漢方薬の内服と現代薬の塗り薬、それとあるシャンプーを出していたら、2週間目の今日、見てもわからないくらいに改善していて、痒みもほとんどなくなったといっていた。今日は塗り薬だけ持って帰った。

男性 60歳代  2011・5・28
世話好きの方で休日を作らずに駆け回っている。この数ヶ月、肩が凝って頭痛がするようになり、頻繁に頭痛薬を飲んでいたそうだがそれが段々効かなくなって相談に来てくれた。何となく高揚感があり張り切りすぎのような気がしたから、高ぶりをとるような漢方薬を作って1週間飲んでもらった。すると何となく軽くなったと報告してくれたので、2週間分追加した。今日も漢方薬を取りに来たから様子を尋ねると、何処も悪くないけれど一応飲んでおくと言っていた。

女性 80歳代  2011・5・27
季節の変わり目や疲れたりすると必ず憩室炎( 強い腹痛、下痢、発熱)がでて、その都度病院で抗生物質などで対応していた。年に数回は病院にかかっている。1年前に相談に来て頂いて漢方薬などを飲んでもらったが、今月で丁度1年になるが1回も憩室炎を起こさなかったと教えてくれた。何年もくり返していたので快挙だと自分で言っていた。

男性 30歳代  2011・5・26
7年間自分では感覚のないガス漏れに悩まされていた。卵をゆでた臭いが部屋中に充満するらしい。その不安を消すために外出までに6回くらいトイレに行ってウンチをする。常に肛門に違和感があって落ち着いて仕事に集中できない。今日の漢方薬で最後になる。丁度120日目だ。自分で完治したと思ってから2回(28日分)漢方薬を飲んだから、本当は100日くらいで完治していたことにはなるのだが。多くの過敏性腸症候群の方が色々なところで裏切られているから、少し飲んで効かないと判断することがあまりにも多いが、せめてこのくらい飲んでくれればかなりの確率で改善する。というのは漢方薬は常に調節して飲んでもらうものだから。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.