• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 女性 2011・12・31
肥満、糖尿、高血圧、不整脈。これらがあるから何か漢方薬を作ってと言われて・・・・当然作ることが出来る。根本的なところは代謝異常に尽きるから出来るのだ。煎じ薬と粉薬を4ヶ月飲んでもらって、高血圧と不整脈と血糖値が改善している。やせることはまだ出来ていないが本人は落ち込むこともなく、元気ですと答えるようになった。

30歳代 女性 2011・12・30
病院で薬をもらって飲んでいる間はほぼ症状が収まるが、止めると途端に胃酸が上がってきて喉がいつもイガイガして苦い。ゲップがしょっちゅう出ていつも喉に異物感がある。30歳を過ぎたばかりなのにこんな薬を一生飲まないといけないのかと落ち込んで相談に来た。この若さで逆流性胃腸炎になるのは必ず原因がある。その原因を取り除かないと、一生製薬会社の餌食になってしまう。煎じ薬で彼女の原因らしきものを取るようにした。半年以上飲んでもらったが病院の薬は全く必要なくなり、性格も朗らかになった。調子が悪いところがある?って尋ねても何処も悪くないと答えてくれる。

50歳代 女性 2011・12・27
公共施設の掃除婦のおばさん。真面目な方だから腱鞘炎になっても痛い痛いと言いながら休まない。仕事をしながら治すのは難しいと言っても手を抜かない。便秘が激しいから、お通じを気持ちよく出させながら治す処方を考えて飲んでもらったら、最近は一言も腱鞘炎のことは言わない。漢方薬はいらないのではないかと尋ねると、お通じが毎日あるから時々飲みたいらしい。

60歳代 女性 2011・12・23
この冬は咳の風邪の方が多い。それも日中は余り咳かずに、夜になると咳き込む人が多い。こういった場合は普通の咳止めは飲まない方がいいと思う。漢方薬には、夜に咳く人用の処方があり、この方も3日分作ってお渡ししていたら、綺麗に治って喜んでいた。普通なら長いこと苦しむらしいから、驚いていた。

小学生 女の子 2011・12・22
同じ学年のお子さんに比べて身長が低いから病院に行ったら、どこかに軽い欠損があると言われた。病院の治療とヤマト薬局の漢方薬の両方で対処することにした。おばあちゃんが来て、秋に運動会に行ったけれどそんなに低くはなかった。以前は1人低かったけれど同じようなお子さんが結構いたと言っていた。身長計で測ってみると8cm伸びていた。やっぱりと言ってみんなで喜んだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.