• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

60歳代 女性 2012・3・31
頻尿よりウツや躁状態を疑われるような感じだった。一方的に喋るだけでこちらの言うことはまったく聞きかない。病院で心療内科と泌尿器科の薬はもらっているが、見ていて全く効いていない。入ってきてから出ていくまでに3回トイレを使った。遠くから来られたので最初から1ヶ月分漢方薬を作って渡した。もう2度と来ないような気がしていたが(ドクターショッピングが激しいみたいなので)なんと1ヶ月後に昨日来られた。そして驚くことに頻尿は勿論人格までが変わったように思えた。両方に効いてくれないかなと思って作った漢方薬だが、心も膀胱も落ち着いてくれたみたいだった。今度は礼を言って帰っていった。

80歳代 女性 2012・3・29
この年齢になるとお医者さんも腰痛なんかはたいして丁寧には診てくれない。痛み止めと胃を守る薬が出るだけで、治りはしない。とても意欲がある方で何でもしますから治してくださいといってこられた。煎じ薬とある天然材料の薬を飲んでもらったら、2週間で十分効果を感じて頂いた。それを3回取りに来てほとんど治ったとお礼を言われた。

60歳代 男性 2012・3・28
ある団体の世話で忙しく飛び回っている方。ストレスも多いみたいでいつもイライラしている。首と肩こりと頭痛の全部を持っていて、結構辛いのだそうだ。人前でそんな弱音を吐けないから、なんとか軽くしてと頼まれた。血の気を下げる処方を中心に漢方薬を飲んでもらったら、2週間で随分楽になったそうだ。遠くの方だから今度は1ヶ月分持って帰った。

50歳代 女性 2012・3・24
華奢な体つきの割には重労働で、重いものを持って毎日3階を上り降りする。そのせいで膝に炎症がおき熱を持って腫れた。これは漢方薬でほとんど治ったが、途中から実は頸椎ヘルニアで首も悪いんですと教えてくれた。となるともちろん腰も悪い。膝が治るに連れて以前持っていた持病が気になりだしたのだろう。骨格系を治療する漢方薬を同時に服用してもらうと2週間で、首がどっと楽になって、ご主人に首を伸ばしてもらうこともなくなったらしい。首の不快はかなりのストレスで、それがなくなっただけでも毎日が楽だろうと思う。

70歳代 男性 2012・3・23
肝硬変がかなり進んでいるのだろうか、食欲が無くじっと家の中に閉じこもっている。外出したくても身体がだるくてその気になれないらしい。病院に注射に出かけるくらいがおちらしい。逆流性食道炎が漢方薬で治った知り合いに紹介されてやって来た。腹水もたまり気味で尿量が少ない。都会からやって来た方で僕の薬局では珍しく経済的に恵まれている方だったので、高価な薬を使わせてもらった。1ヶ月服用してもらったあたりから食欲が出たと言っていて、1ヶ月半たったところで、腹水がたまらなくなり、血液検査の値もよく病院がリーバクトもラシックスも止めていいと言ってくれたそうだ。心苦しいが、経済が病気の世界でもものを言ってしまう。僕らがお世話するのは、誰もが飲める程度の病気でいい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.