• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

90歳代 男性 2012・8・31
よい経験をさせてもらった。90歳を過ぎていても膝の痛みが緩和するってことを。1ヶ月前にあるチラシを持ってきた。全国的にテレビやチラシで宣伝しているあのわざとらしい会社の漢方薬のチラシだった。誰もが飲めて効果がなくて副作用もない。ずっと効かないまま飲んでくれる都合のよい漢方薬だ。買い方が分からないから僕の所に来たって言う消極的な出会いだったが、90歳で一人暮らしらしいから俄然ファイトが出た。2週間毎来て貰うのが気の毒だったので1ヶ月分作って飲んでもらった。本当に丁度1ヶ月で来店してくれたが、膝がコクコク言って歩く度に痛かったのが、半分くらいの音と痛さに減ったらしい。笑顔で報告してくれたが、こちらも心から「よかった」と思った。

60歳代 女性 2012・8・29
 またこの2週間もお腹のほうは、お陰様で目立った痛みはなく、無事過ごすことができました。痛みに関しては、以前の毎日の痛みに比べると9割はその不快感が軽減しました
ほんとにうれしいです。あれだけ毎日毎日左上腹部の鈍痛に苦しみ、時には痛み止めでも効き目がないような腹痛があって、膵炎に効く薬はないんだと半ばあきらめていました。病院の薬でも効かないなんて、やっかいな病気だとほんとに悩んでいたのに、わたしの痛みをよくわかってもらって処方していただいて、感謝感謝です。ありがとうございます。
ネット上で先先生に出会えて、ご縁があったんですね。そのときブログなども読ませていただいて、即先生にお願いしよう!と思ったのです。うれしいです。お腹のポチャポチャ、グルグルという水がたまっているような音もこのごろ少なくなりました。ほんとにほんとにうれしいです。

40歳代 男性 2012・8・28
その後どうなったのかと結果が気になっていたが、今日お母さんが礼に来てくれた。試験になると手に汗をかき、手が震えて字が書けないのだそうだ。嘘のような本当の話らしく、免許取消になったから絶対又試験を受けなければならないのに、今のままでは試験など受けることが出来ないととても不安げだった。見た感じは裏街道でも歩きそうなのに全く逆だ。念のため3日前から薬を飲んでもらうように作って渡していたのだが、難なく試験を受けれて合格したらしい。礼を言っておいてとお母さんが頼まれたらしい。

40歳代 男性 2012・8・23
数年前に心身共にこの夏に弱ってからは、夏が始まる前に必ず夏ばて(免疫が落ちるのを防ぐ)の漢方薬を取りに来る。アウトドアライフを教えている方で太陽の下で数時間、それも海の上で過ごすから相当紫外線の害を受ける。しかしある漢方薬を飲んでもらってからは難なく夏を過ごすことが出来るようになった。彼にとっては必需品だ。

70歳代 女性 2012・8・22
最近ある女性がやたら紹介してくれる。田舎では肩書きを持った人だから、なかなかやってくる人も強者が多いが、なにぶんお医者さんで治らない症状ばかりだからやりがいもある。この方ももう数年、膝の痛みで困っていた。動き始めるときにはキヤッと痛みが走るから恐い。少しでもクーラーにあたると疼いてくる。お風呂に入っていると楽になる。紹介してくれた女性は結構神経質な方で、患者さんのその後を心配して、しばしば尋ねに来るくらいな方なのだが、今回の女性は2週間で4割痛みが楽になったと言ってくれたから喜ぶだろう。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.