• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 
 県内でも1時間半はかかるようなところからご主人に車で送ってもらって来られた。入って来るなり滅茶苦茶プレッシャ-を掛けられた。3人の方から紹介されて脊柱管狭窄症の相談に来られたのだが、3人ともが1か月で治ったと言うらしい。
思い当たることはあったが、3人とも1か月でと言う所にはさすがに引っかかったので、1か月は少し大げさに喜びを表現したのかもしれないよと言って、防衛戦を張った。
脊椎間狭窄症は痛み止め、ビタミン剤、血行促進剤などで治療していただいている方がほとんどだが、効果が出ている人は少なく、手術を勧められてから漢方相談に来る人が多い。
この方もそのパターンだったが、今更手術は選択肢になく、噂を聞いてこられたのだろう。
僕は田舎の薬局だから痛みの患者さんは多く、脊柱管狭窄症も自然治癒を目指して、漢方薬を服用していただく。自分の不都合は自分で治す?修正する?力を誰もが持っておられるから、結構役に立つこともある。
この女性も2週間分飲んで今日の電話報告だと、動作が持続できずに腰掛けるばかりしていたが今は腰かけることがなくなって「どこか1か所が痛いときがある」と言われた。評価を尋ねたら5割は治ったそうだ。
今回からはさすがに郵送らしい。

70歳代 女性 
「だいぶ良くなりましたよ」と嬉しそうな顔で入って来た。人前で話をする機会が多い人なので、痰きりの咳払いばかりすることが気が引けて深厚な顔で半年前に相談に来られた。
色々な意味で恵まれている方だから、そうした弱点?もご自分では許せなかったみたいだが、いい笑顔になっているから講演などでも気にならなくなっているのだろう。

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛下痢型)
 お世話になっております。 漢方を飲み始めてもうすぐ2週間になります。 体調の変化としては、 前よりもおしっこの回数が増えた。 朝、下痢の回数が減った。 この2週間でブスコパンを飲んだのも2回くらいでした。 毎日下痢の時に痛みはありますが我慢できるくらいだそうです。 便はまだゆるいですが、カレーのようではなくなったようです。 本人に漢方の効き具合いをきくと、前よりは少しいい気がするのだそうです。 私はかなりよくなってると思います。 続けて飲みたいのでまた漢方を送って頂きたいです。 よろしくお願い致します。

よかったですね。漢方薬は飲んでいる数時間下痢を止めると言うようなものではないですから、治る方に舵を切ってくれたかもしれませんよ。コロナ感染後長い間ずっと下痢や腹痛で困っている人が多いです。漢方薬はそうした人に対しても処方があります。昔の人はすごいですね。
今作りましたから今日発送します。ヤマト薬局

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛下痢型)
岡山県でもお受験するんだと、その手のものから遠ざかっているから新鮮な気持ちで相談を受けた。
学校や塾に行こうとすると途端に腹痛と下痢に襲われるお子さんだったが、学校は完全に治って塾だけだった。その段階で受験が来てしまったが、何と昨日の本番では筆記試験は完ぺき、面接の前にすこしお腹がキリキリしただけで、下痢もなくそれも完ぺきにこなせたらしい。
本人もお母さんもとても自信を持ってくれたみたいで、報告の声も余裕があり、何度もお礼を言って貰えた。
小学生のころから勉強をしたことがない僕ら世代から言えば、とんでもないストレスだろうが、お役に立てれてよかった。

10歳代 女性 
元々小学生のころからブレインフォグ的な要素はあったらしいが、1月にコロナ感染し、解熱後一段と思考力が落ちたらしい。授業などの理解度がかなり落ちて「まるで夢の中にいるよう」と言っている。特にお昼ごはんを食べてから寝る前までひどいみたいだ。
大学病院で8か月漢方薬などを処方されて飲んでいたらしいが、効果が全く現れず、僕の所に漢方薬を求めてこられた。
ただ僕も効果を感じていただくことが出来ずに、2か月漢方薬を飲んでいただいたことになる。もうこれ以上漢方薬を飲んでいただく根拠がないから、僕はもう少し原点に返って。細胞自体を元気にする天然薬を飲んでもらうことにした。漢方薬を求めてきてくださったのに、それを断念したのだから失望を与えてしまったが、アプローチの変更を快く受け入れてくださった。
2週間目の今日お父様と来られて、なんと悪化するのが止まり、マイナスではなくなったと表現してくれた。初めてお嬢さんの口から希望にあふれる言葉が聞こえた。当然僕は大感激。一緒に喜んだが、好転を初耳の僕だけがやたらテンションが高かった。
でも本当にうれしいものだ。漢方へのこだわりを捨てて良かった。僕が牛窓に帰った50年前からある商品でこんな奇跡が起こせるなんて。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.