• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 女性 2013・9・29
病院の薬も、市販の薬も飲めばお通じはあるが、お腹が痛くなって便秘よりそちらの方が辛いらしい。でも数日たつとお腹が張ってきてどうしても便秘薬に頼らなければならない。これさえ解決すれば私は幸せと言っていたが、その幸せになってもらえた。2週間分漢方薬を作って渡していたら、1日3回空腹時に飲む漢方薬を寝る前だけ飲んでいれば毎日とても気持ちよく出るようになってくれたらしい。だから2週間後ではなく1ヶ月くらいして漢方薬が無くなると思うので伺いますと電話をくれた。

40歳代 女性 2013・9・26
毎年レントゲンの健診で萎縮性胃炎を指摘されていた。不妊のための漢方薬を飲んで頂いていたら、今年は萎縮性胃炎の診断が降りなかった。不妊症も萎縮性胃炎も漢方的には同じ原因だから、効くのは当たり前だが、なかなか萎縮性胃炎で漢方薬を飲もうという人はいない。こうした他のしっかりした理由があれば飲んでくれ、効果も実感してもらえる。

70歳代 男性 2013・9・25
春に義兄が亡くなってから、動悸がしたり息切れがしたりし始めた。夏からは午後の4時が来ると、じっとしておれないくらいの焦燥感に襲われ毎日が辛くて仕方がない。医者巡りをしたが治らなくて、僕の漢方薬で長年のパニックが治った姪の紹介でやって来た。応対して病気への恐怖感が潜んでいることが分かった。老いの恐怖と重なったのだろう。煎じ薬と粉薬を出して数日後には、姪がおじさんはもうゲートボールに復活していますと連絡があった。問診中に「自慢じゃないけれどゲートボールが得意なんですわ」と言った男性に「自慢しとるじゃないの」と言ったのが漢方薬よりもっと効いたのかもしれない。付き添って来ていた家族の方も大変受けてみんなで大笑いしたから。きっと家では対処にほとほと困っていたに違いないから。

70歳代 女性 2013・9・21
膝が痛くて外科で治療を受けている。ヒアルロン酸の注射も行ったが改善しない。僕の薬局で膝が治った人の紹介できてくれたのだが、どうも膝が悪いようには思えなかった。そこで本人に納得して貰い坐骨神経痛の漢方薬を作った。すると2週間で、家の中の動作が随分と楽になってくれた。長いこと歩きたいという希望はまだ2週間では叶えられないが、本人も希望を持ってくれたようだ。

50歳代 女性 2013・9・13
何十年ぶりにモーニングコーヒーを飲んでいますと嬉しそうに入ってきた。2週間前に、子供の時から続いている偏頭痛の漢方薬を希望してやって来た。まさか漢方薬で偏頭痛が治るとは思っていなかったらしいが、藁をもすがる思いでやって来たらしい。ところがそのまさかが起こったらしくて、とても喜んでくれたが、もう漢方薬を止めてもいいかと言う。何十年のが2週間で治ったと言われても心配だから、せめてもう2週間飲んでとこちらから珍しく頼んで飲んでもらうことにした。カフェインは怖くてとらなかったが、コーヒーを飲んでも何ともないのがなによりも嬉しいらしい。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.