• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

40歳代 女性 
不眠は寝つきは徐々に良くなってる実感が出てきました。ですがやはり途中覚醒と夢見はまだ毎日あり、その後のなかなか寝れず眠りも浅いです。
PMSの方は、いつもは頭がのぼせる感覚、腹部膨満感で何かはわからないけど体が今にも爆発しそう!!という感覚になって、生理が来て落ち着く感じでしたが、今はそういった感覚がなくかなり快適に過ごせています。
細かい症状はまだありますが、それも後々良くなっていく気がしています。
排卵日、生理前の下痢はまだ腹痛はありますが、出ればスッキリして一日中調子悪い事はなくなりました。その後の便秘は前よりはよくなりましたが、まだ毎日出る事はないです。
毎月来るとわかっていて恐怖だった、かなりの腹痛を伴う下痢、PMS症状が改善されつつある事が本当に嬉しいです。
不眠3割、PMS6割、便通2割の改善だと思います。
今年は親子共々大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

今作りましたから今日発送します。眠り薬ではなく、眠れる体にすること。ホルモン剤ではなく細静脈の流れを良くして元気にすること。痛み止めでもなく、下痢止めでもなく、便通を整えること。こうした作業が進んでいると思います。でも一番貢献しているのは、まだまだ旺盛なあなたの自然治癒力ですよ。漢方薬はそのお手伝いです。
ヤマト薬局

40歳代 女性 
当事者でないと表現できない言葉を聞いて勉強になった。野菜を洗うのも何回も洗ってしまうような症状で悩んでいた女性が、半分くらい症状が収まったそうで「体が疲れなくなった」と教えてくれた。僕は心の漢方薬を作っているから、心が疲れなくなったと表現する方がピンとくるが、身体の疲労まで影響しているんだと気づかされた。心が楽になると、目に見える形で肉体疲労も改善するみたいだ。

10歳代 女性 
ひょっとしたら、白ニキビを治すのがニキビの中で一番難しいかもしれない。この高校生は大袈裟に表現すれば顔中に広がっていた。小さな白ニキビだから近づかないと見えないくらいだったが、本人にとってはつらいだろう。
お母さまと本人には、白ニキビは意外と治療困難だから、腰を据えるようにとお願いしておいた。
ところが1か月後に来た時には、脂漏部位を除いて、近づいても見えないくらいに改善していた。冷えも改善したらしい。2週間で想像以上に綺麗になったので、漢方薬を中断したらしいが、やはり鼻回りが気になると再挑戦するらしい。こんなに早く改善したのは、白ニキビがまだ初期でとても小さかったからだと思う。

60歳代 男性 
お正月が一番1年中で忙しい方。それも声を出し続ける仕事。何とか正月までにこの咳を止めてと、数日前にやって来た。
今日訪ねてきて、あの漢方薬を念のために数日分作ってと頼まれた。とても良く効いたみたいで安心代として持っておきたいみたいだ。

80歳代 男性 
内科で前立腺肥大の診断?を受けたのに、歳のせいだからと薬を処方されない。おしっこをする度に痛むと言うのが主症状なので、膀胱炎に近い漢方薬を作って飲んでいただいたら、痛みは半減どまりだが、便通がすこぶる良くなって、今はそのための報告優先で感謝ばかりされる。ことらとしてはまだ主訴が半減で申し訳ないのだが、下半身の血流をよくする漢方薬を使っているので、ご本人にとっては喜びらしい。漢方薬の面白い所だ。
ちなみにお通じはベチャベチャですっきり出たことがなかったそうだ。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.