• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

50歳代 女性 2014・4・28
分かってもらえないかもしれませんがと前置きして説明してくれた。足の裏にイボイボみたいな凸凹した感覚があり、まるで健康サンダルをいつもはいているような感じらしいが、それが気になってしかたない言う。足首だけが異様に腫れるとも言う。分かってもらえないと思っているが、僕には分かる。漢方薬を2週間分飲んでもらったら、気になることが少なくなって、又2週間分持って帰った。

40歳代 男性 2014・4・24
口角炎(あくち)が治らずに随分長いこと放置している。他の相談で来られたときについでに治して欲しいと言われた。あくちに関してはすぐに治るだろうと思っていたが、やはり目的の治療の漢方薬を2週間後に取りに来たときは「すぐに治った」そうだ。この程度の治療なら簡単でいいのだが。

30歳代 女性 2014・4・24
小児喘息があった方が、風邪をひいて久し振りに喘息が起こったと言ってきた。夜中に咳き込み、空気の通り道が狭くなり、ヒーヒーと言って苦しいそうだ。日中も咳き込む。3日分漢方薬を作って渡した。今日、薬が無くなったから取りに来たが、効かないと言う。そこで詳しく尋ねると、夜中にはいちども咳かずに、ヒーヒーもなくなった。日中もきりがなく咳き込んでいたのが、今はタンが切れればすぐに止まるようになったらしい。よく効いているじゃないのと言うと「気がつかなかった、随分効いていますね」だって。

50歳代 女性 2014・4・21
夜勤勤務と家族の介護が重なっている看護婦さん。心身ともに疲れてくると不整脈が出る。
当然自分の病院のみならず、心臓専門病院にかかったが、致命的でないことから薬が出ない。それでも本人は結構不愉快。何とかならないでしょうかと相談を受け、2週間分煎じ薬を作って飲んでもらった。数日で効き始め、2週間で治ってしまったから止めたら3日目に又再発した。昨日の夜(日曜日で薬局は休み)慌てて取りに来たが、もう以前のような心配顔はなく、「治るのが分かって安心した」と言っていた。

20歳代 女性 2014・4・16
毎年この時期は鼻栓とマスクで花粉症を凌いでいる。ところが今年は父兄から子供が先生の顔を覚えられないからマスクは禁止してとの依頼があり、マスク禁止になった。困っていたところにヤマト薬局の自家製剤であるアレルギーの薬をおばさんからもらった。飲んでみるとほとんど眠気もなく、クシャミ鼻づまり、眼が痒いの全部が収まり、保育園の先生の役割が果たされていると報告を受けた。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.