• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

70歳代 男性 
12年前に腰椎ヘルニアの手術をした後から、ずっと傷口から分泌物が出続けている。微量だったので12年近く気にならなかったが、今年に入り、傷口からだけでなく、睾丸からも分泌物が出始めて、いつもガーゼとパットを当てている。
今年入院して生理食塩水で1か月間洗い続けたが、結局改善せずに退院。そこで漢方薬を求めてやって来た。
漢方薬を2週間分、2回服用していただいて3回目の薬を取りに来た今日、「かなり良くなったから、これで完成しそうな気がする」と言っていた。
僕自身もこんなに早く良くなってくれるとは思わずに感激だが、本人もかなり喜んでいた。経済的に順風満帆だった人が初めて、人には言えない様なハンディーを負ったから、人が変わったくらい謙虚になっていたが、今日は以前の素が少し復活気味だった。

40歳代 女性 
1年くらい前から週の半分くらいは、脈と一致してズキンズキンと頭が痛い。のぼせ、お腹が張る、頻尿で残尿の不快症状もあった。
漢方薬を服用していただいて、3日でのぼせ、頭痛は消えた。1週間でお腹が張るのと不眠が改善した。(不眠は最初には教えてもらっていなかった)

10歳代 男性 
4月より高校生活が始まりました。
クラスメイトに恵まれたようで、とても学校が楽しいそうです。良い環境に恵まれてとてもありがたく嬉しく思います。ガス漏れについては、変わらずあるそうですが気にしないように、あまり考え過ぎないようにしていると聞いて、私もあまり聞かないようにしています。
このままうまく付き合っていつの間にか消えてほしいと願っています。

60歳代 女性 
夜になると必ず手が火照り、目が覚めるほどらしい。枕元にある目覚まし時計などの金属を握って冷やすとまた眠れるが、また目が覚める。
耳鳴りがする、目が充血するなどの随伴症状をヒントに漢方薬を服用していただくと、「病気ではない」と言われていた手のほてりがほぼ取れて、昔のように眠れるようになったらしい。病気ではないだろうが、病気も同じくらいご本人には不愉快だったみたいだ。

耳鳴り 70歳代 男性 
片一方の耳だけで、ジージーとキーンの2種類の音が鳴る。入院中に睡眠薬を貰って飲んでいる時は気にならなかったが、退院したらすぐにまた始まった。
新しい持病がストレスで、お酒も増えた。
ストレスが原因だと思ったので、耳鳴りと言うよりストレスの煎じ薬を作って飲んでもらった。すると、頭が狂いそうになるくらい鳴っていた音が、少しずつしかし着実に減ってきて6か月で完治。


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.