• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 
帰省を機会に薬局に来てくれた。症状名には合わない、筋肉質でがっしりした子。しかし、朝はまるで記憶がないかのように起きれなくて、早朝練習がある部活に入れない。朝起きれるようになるとその部活に入りたいみたいだ。
こうなれば絶対希望をかなえてあげたい。1か月半漢方薬を飲んでもらっているが、症状が4割から5割改善したみたいで、もう少しの辛抱だ。色白でスリムと言う統計的な特徴を完全に逸脱している屈強な青年だった。

60歳代 女性 
胃カメラで慢性胃炎と診断されたので、漢方薬を作ってと頼まれたが、そんなに自覚症状が強くないのと、糖尿病があるとのことだったので、ある天然薬(6本入り)を飲んでもらうことにした。1か月たってやってきて、今日は4倍(24本入り)入っている一番徳用を所望された。服用して胃の痛みが一度もなかったらしい。ご主人も今日一緒にやって来られたが、恐らく一緒に飲まれるのではないか。1か月前に、色々な病気の方の飲む量を詳しく伝えていたから、該当する病気があったのかもしれない。

30歳代 女性 
漢方薬で咳が止まるのを作ってくださいと言って来た。話している時にも咳き続け、大量の痰が出たら止まる。問診を重ねると、後鼻漏の咳だと分かった。
そこでそのことを説明し了解をとってから、後鼻漏の漢方薬を1週間試してみることになった。
1週間後の今日来た時には「咳が出ない時間が出来た」と言って、3割は症状が減ったと評価してくれた。
後鼻漏の処方が正しいと分かったのでまた1週間分作って渡した。

60歳代 女性 
6年前に3週間下痢が止まらなかったのを、僕の漢方薬で解決していたのを覚えていて、また下痢の漢方薬を作ってと訪ねてこられた。
今回はまだ10日続いているだけらしいが、嘗てのトラウマで神経質になっている。
1日3回カレーみたいな下痢で、ガスが下腹に溜まって不愉快。2kg痩せたらしい。
1週間分の漢方薬でほぼ完治。念のためあと1週間飲むらしいが、薬が出来るのを待っている間に、筋肉をつける天然薬を陳列しているのを見つけて持って帰った。本来とてもスリムで神経質な方だから、かなり役に立つ薬だと思う。

40歳代 女性 
今飲んでいる漢方は自分に合っている様で、本当に快適に過ごせています。
寝つきは今までの人生の中で1番良く、途中覚醒はありますが、夜中2〜3時に目が覚めてたのが4時位まで寝れるようになりました。
PMSも9割改善されてます。排卵日、生理前の下痢もあったり無かったりですが、あっても腹痛はあまりないです。最近で1番不快だった喉のつかえ感も、明らかにストレスを感じた時以外なくなりました。
1日2回しか飲んでませんが、この結果は本当に嬉しいです!ありがとうございます。また1ヶ月分お願いします。

本当にお役に立てれてうれしいです。本来なら、婦人科、心療内科、消化器内科などの現代薬を飲んでいたでしょうね。ただ元気になっていただくだけの処方で自然治癒力が働いているだけなので、病人にならないのがいいです。現代人はみんな病人になり過ぎです。不調は不調で病気じゃない、こう思いきれたら、過剰な治療も、悪意の健康食品とやらもなくなるのに。
今作りましたから今日発送します。               ヤマト薬局


Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.