• お問い合せ
  • サイトマップ
  • 個人情報保護
  • 交通アクセス
  • 漢方薬 漢方薬局 薬店のことなら きぐすり.com
  • ホームへ
  • 店舗紹介
  • 相談方法
  • よくあるご質問

10歳代 男性 (過敏性腸症候群 腹痛下痢型)
合格発表の日ではなく、受験が終わったその日に嬉しい報告をしてくれた。学校に行こうとすると、塾も同じだが、腹痛がして下痢をするお子さん。
10月から漢方薬を服用してくれて、学校も塾も何とか克服してくれたが、試験本番は分からない。
ところが先日、第2志望の中学に合格し、今日は第一志望の試験に何の不安もなく臨めたらしい。それをお母さまは喜んで下さり、試験後電話で嬉しそうに報告してくれた。
お子さん曰く「僕は本番に強いかもしれない」だって。お母さんも「息子がたくましくなった」と評価していた。
何はともあれ、お役に立ててうれしい。
病院で現代薬3種類、漢方薬1種類飲んでいて全く効果がなかったので連絡してくれたのだが、間に合ってよかった。勝因の一つは、お母さまが明るかったこともある。本当は心配で心配でたまらなかっただろうが、電話の声はいつも明るかった。

50歳代 女性 
明けましておめでとうございます。
胃腸は調子良くなりました。
ありがとうございます😊

このように逆流性食道炎は漢方薬で意外と簡単に良くなる。多くの逆流性食道炎の患者さんが飲んでいる薬は以下の情報がある。漢方で治せばいいのにと思いながら処方箋でそれらの薬も調剤している。僕の薬局は漢方薬を作る機会が多いが、処方箋も結構来るので。
「長年にわたってプロトンポンプ阻害薬(PPI)を処方されている高齢者では、認知症を発症するリスクが高まる可能性のあることが、新たな研究で示された。 米ミネソタ大学公衆衛生学部教授で血管神経学者のKamakshi Lakshminarayan氏らによるこの研究結果は、「Neurology」に8月9日掲載された。」

20歳代 男性 (過敏性腸症候群 ガス型)
お世話になってます。
薬を飲み出してから(2週間)お腹の張りやオナラの回数下痢もかなり減ってきた実感はあります。
まだ完治とまではいきませんが自分には効果がはっきりとあらわれていると実感出来ています。

10歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
(昨年はガス漏れで受験できなかったお嬢さん)
> おはようございます。〇〇です。
> △△の体調は落ち着いています。
> 大学も無事決まりました。もう少し漢方を飲みたいと思っていますので、処方よろしくお願いします。
> もし、可能であれば、2ヶ月分の処方をお願いできないでしょうか?よろしくお願いします。

よかったですね。本当にうれしいです。
力まずに楽しく大学生活を送ってくださいね。
人生が変わりましたね。素敵なお嬢さんのお役に立てれたことが嬉しいです。
6月に、遠路こんな田舎に訪ねてきてくださったことを感謝します。
今までの招かれざる経験もきっと人生の大きな糧になっていますよ。
皮肉なことに、僕の場合、人様のお役に立てれたのは、失敗体験だけですから。
ヤマト薬局

20歳代 女性 (過敏性腸症候群 ガス漏れ型)
今の現状についてですが、薬を飲むと安心して
電車も長い時間乗っていてもガスがでてしまうかもと心配せずになってきました。
また、冷え性もなんとなく緩和されているような気がしています。
ガスが出てしまうことが出先であり
空気が抜けるような感じで心配することもあるような現状ではあります。ですが徐々に良くなっていっているような気持ちです。

Copyright© Sakaemachi-Yamato Pharmacy. All Rights Reserved.